May Me(メイミー)スタイルの大人服で夏服を縫ってみた ②

先日、松山の布地屋「マツケ」さんから会員割引のはがきが届いたものですから、いそいそと出かけて買っちゃいましたわ。

2013年夏服

そして、また作っちゃいました。
グレーの麻布で。

2013年夏服1  2013年夏服2

はい、「May Me スタイルの大人服」の、同じ型紙で3枚目ですわ。
写真左、白地ソレイアードのブラウスは以前作った2枚の内の一枚です。
どうせなら3枚一緒に撮りたかったのですが、一枚は洗濯中でしたの。

でも、3枚目ですから少しデザインを変えました。
着丈を少し短くし、えり周りのパイピングも細くいたしました。

かなり薄い麻の生地なので気をつけたつもりだったのですが、えりと袖口のパイピング(バイアス)が1.5倍ぐらいに伸びてしまい、仕方なく適当に処理しました。(良い子は真似をしないでね)

これ一枚では下着が丸見えになっちゃいますので、ユニクロのブラトップとセットで着用いたしますわ。


流石にこの型紙は、これで終了かな〜。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター