韓国ドラマ イニョン王妃の男 8話まで

本題に入る前に、他ドラマ関連でちょっと一言。
この何年か、私の夏の定番ソングは鶴の「夏の魔物」と真心ブラザースの「Endress summer nude」です。
2013年夏の月9が「サマーヌード」と聞いて、もしや主題歌はこれ?と思っておりましたら、半分当たり、でした。
同じ歌ですけど、山Pのカバーバジョンでしたわ。
山Pは好きですしこの歌を新たに知ってもらえるのは嬉しいですけど・・・・・嬉しさも中ぐらい、かな。



さて。

好きなドラマのジャンルが片寄っている&基本ハッピィエンドじゃなきゃいや!なドラマ好き故、台湾や韓国のドラマは既に見たブロガーさん達の記事をいつも参考にさせて頂いてます。
そしてそれを続けている内に、自分と好みが似ていてこの方が面白いと言うのならきっと間違いないわ!と思うブロガーさんも見つけちゃってます。

イニョン王妃の男

そんなお気に入りブロガーさんの一人が絶賛していた韓国ドラマが、「イニョン王妃の男」です。
彼女曰く「屋根部屋の皇太子」よりも良いそう。
あ〜らそれなら是非見ないと!と、1月台北旅で迷う事なく購入いたしましたわ。
ちなみにお値段は998台湾元(約3000円)でした。

なのに、買うと安心してなかなか見ない事が多々あるワタクシ。
これも半年寝かしておりましたら、早くもBS TBSで放送が始まっちゃいました。

もちろん、見てみましたわ。
日本語字幕の方が全然楽ですもんね。

初回は見逃してしまい第2話から見たのですが・・・なんだか想像していたのと違う?
ラブコメというより韓国王朝陰謀ドラマ?

え〜、どういう事かしら?

当然、DVDを引っ張りだして見てみましたわ。
そうしましたら、1〜3話はやっぱり私好みとは言えず。

テレビ版を見て時間軸の変化に付いていけず、これはきっとカットされている部分が多いのだわと思ったのですが、オリジナルも日本とほぼ同じ1話45分ほどでした。
二つの時代を描いている上に話の流れが突然飛んだと思ったら暫く前に戻るストーリー展開が多いので、勘違いしてしまったのでした。


今ひとつストーリーに付いて行けてないし、ベタベタアマアマのドラマを期待していたのに違うし・・・と不満を抱きつつ見続けておりましたら、やっと4話あたりから主役カップルが本格的に絡んでまいりました。

そうそう、これよ!

あ、あらすじを全く書いていませんね。
端折って書けるかなぁ。

韓国史上有名な悪女「チャン・ヒビン」の陰謀で廃位された(正室の座を奪われた)イニョン王妃を守る校理(役人?現在の官僚?)キム・ブンドと、現代のソウルでB級モデルを経て初めてドラマに、それもイニョン王妃役で出演するチェ・ヒジンが、300年の時を超えて出会ってしまいます。
最初は偶然だと思っていた二人ですが、それが何度も重なり、次第に運命を感じ始め、やがて恋に落ちます。

あ、端折り過ぎましたか?
でも、陰謀パートは興味ないので。

突然現代にタイムスリップしてしまったブンドは当然戸惑いますが、かなり賢いので「屋根部屋の皇太子」よりすんなり適応してしまいます。

でもねぇ、韓服で現代に来る度サラッとどっかから服を盗んで手に入れちゃうんですよね。
それも、身長187センチの彼にピッタリ&おしゃれな服を。
一度は見方をよく分かっていない時計まで身につけてましたからね。

チェジュ島では、中国人観光客が忘れていったバックもそのまま着服しちゃうし。
まぁ、バックの中に入っていた中国語のガイドブックのおかげでブンドは現在の貨幣だとか文化を知るんですけどね。
でもぅ、更に突っ込むと、漢字は分かるでしょうがブンドの時代は繁体字(旧漢字)のみで簡体字は知らないはずですわ。

まぁ、ファンタジーラブロマンですもの、これら全部目をつぶります。


二人が絡みだしてからは、たしかにアマアマなシーンが出てきます。
ヒジンが「あんたはやり手(の女たらし)ね」と言わしてしまう、女子がドキドキするような台詞をサラッと口にするブンドが、ジワジワ素敵に見えてきます。
ブンドを演じるチ・ヒョヌ氏は私が見たドラマではだいたいチャランポランな役だったので、冷静で賢いブンドとして見るのに少々時間が掛かりましたが、受け入れてからはドラマにも入り込めていきました。

ヒロイン・ヒジンを演ずるのは「秘密の花園」でヒロインの親友役だったユ・インナ嬢。
その後の「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン」ではちょっと意地悪なセカンド嬢を演じていましたが、ファニーフェイス&ファニーヴォイスなので、こういったちょっとぬけた可愛い役がお似合いです。

1話が45分と短いせいか感情の掘り下げ方が今一つ浅いような気もしますが、まだ半分の8話なので、これからもっとキュンキュンしていくはず、ですわ。

なんと9話から韓国お得意の記憶喪失エピが入ってくるみたいなので、さっさと続きを見なくっちゃ〜。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

「Endress summer nude」は僕も夏の定番。
終わらないでくれ!!って感じがでてますよね。
ちょっとがさつっぽい声の真心版も夏らしいのですが
それをカバーした土岐麻子さんの都会っぽい声もいいですよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=HjpxKjiIFE4

Re: No title

cassandreさん

真心ブラザースの声が好きとは言えないのですが、もうすっかり刷り込まれているので、この歌はこの声です。
ただ改めて歌詞を読むと、可愛いフレーズがちりばめられていますからアイドルが歌っても合っている歌かもしれませんわ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター