現在視聴中のドラマ「あまちゃん」&「スターマン この星の恋」

7月期のドラマはまだ始まっていないものもありますが、今の所一番期待しているのは「スターマン この星の恋」です。
ジメッと暑い夏にはカラッとしたラブコメ(ホームラブコメ?)、ですわ。

シングルマザーを演じる広末涼子ちゃんの相手役は、現在人気急上昇中の福士蒼汰くん。
私が初めて彼を見たのは映画「図書館戦争」でしたが、デビューは仮面ライダーだそう。
どんなライダーだったのか、ちょっと見てみたかったです。

現在朝ドラ「あまちゃん」にも出演中ですが、二本掛け持ちは大丈夫なんでしょうか?
どっちかって言うと「ストーブさん」贔屓(ひいき)のワタクシですが、お似合いなのはやっぱりこっちかなぁと最近思い始めてましたのに、同じ時期のドラマに出てるってことは「あまちゃん」の出演シーンはこれから増々減っちゃう?

あっ、また話が横道に。

いいや、この流れで「あまちゃん」の話を書いちゃおうっと♪

始まる前から結構楽しみにしていたこのドラマ。
しっかりクドカンテイストなんですけど、ちゃんと朝ドラです。

朝ドラとはなんぞや?と言われると、答えに詰まりますけど。
えっと・・・「可愛いヒロインが元気に頑張る家族愛ドラマ」かしら。

うん、そんな感じですね。

可愛いヒロイン、能年玲奈ちゃん!
ホントに可愛いですねぇ。
うちの姪とチョビッと似ていて、より見守ってあげたくなりますわ。

え?どこが似ているかって?
えっと、髪型と、体型と、黒目が多いトコが・・・・・・玲奈ちゃん怒んないで〜!


東京編になって怪しげな伏線(あまちゃんのパパがホントは彼?)が出てますが、朝ドラなんだからそれはない、ですよね?
でも、クドカンさんならサラッとそんな事も入れちゃう?

更に勝手に深読みすると、学生さん達も見られる夏休みに入ったら、ストーリーの雰囲気もまた少し変わるのかしら?
どうなるにしても、見続けますけど〜。


「あまちゃん」も「スターマン」も、今後の展開が楽しみですわん。
スポンサーサイト

テーマ : 2013年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター