愛媛 久万高原町 キッチンスプーン&釜揚げうどん こころ

友達から久万高原町に可愛いお店を偶然見つけたので行ってみない?と誘われ、ゴールデンウィークにドライブがてらお出かけいたしました。(はい、今はもう7月ですね

久万高原町1

一面田んぼの中の高台にそのお店「キッチン スプーン」さんはありました。

室内に二つ、テラスに一つ?二つ?テーブルがあるだけの、ホントにカワイイお店です。
そうと分かっていたら予約をしておいたのですが、友達も中に入った事がなかったのでここまでの規模とは知らず、タッチの差で席が埋まってしまいました。

残念!

久万高原町2

予約していないこちらが悪いのに「せっかく来て下さったのにすみません」と手作りらしいハードパンを2個も頂きました。

いつか再訪しようとは思ってますが、日曜日がお休みなんですよねぇ。(正確には日・月・火曜が休み)
知り合いの方が久万高原町にドライブに行くというのでこのお店をお教えしたら、後日「雰囲気もいいし、美味しかったですよ」と報告して下さいましたわ。

・・・・・・どうにかして行きたいです〜!


久万高原町3

この日、昼食を頂いたのは「釜あげうどん」のお店です。
店名が分からず検索しましたら「こころ」さんだそう。
そして日曜日はお休み、つまり、ここも普段なら私は行けないお店でした。

久万高原町4

釜揚げうどんを注文すると、葱、生姜、天かす、そしてとっくりに入った温かいつけ汁が、テーブルに並びます。

う〜ん♪薬味好きにはタマラナイ光景。
好きなだけ入れ放題です。

久万高原町6

つけ汁は、なぜか濁っていますが、ダシがしっかり利いていて、いい香り〜。

久万高原町5

釜揚げうどんは大と小サイズがありますが、頼めば中サイズもあるそうです。
これは小サイズ。
値段は失念しましたが、小サイズで300円か350円でした。

太めでモッチリした麺がツルツルッと喉を通過していき、いい気持ちです。
小でも、お腹がペコペコだった私が満足する量でした。

なんでも、いつもお昼時はお客様で一杯の人気のお店だそうです。


ここも再訪したいのですけど、日曜休みだと次に行けるのはいつの事やら・・・。



釜揚げうどん こころ  愛媛県上浮穴郡久万高原町久万1483-4 11:30〜売り切れるまで  日曜休み
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

やっぱりいい感じなんですね~

こころは、昔から。キッチンスプーンはちょっとまえから、とっても気になっている行きたいお店です。mizmizさんの眼を通してのブログで、なんとなく身近に感じて、もっと行きたくなりました。キッチンスプーン、実食したらまた教えてくださいね
(^v^)

Re: やっぱりいい感じなんですね~

ikechan

さすが、キッチンスプーンもご存知でしたか。
是非食べたいんですけど、如何せん日曜がお休みなので・・・。
でも、いつかは行くと思います!

かわいいお店ですよねえ

前を通ったことはあるのですが可愛過ぎで作業着ではちょっと・・・
先日久万に住んでいる同業知人が行ったそうで
夜は貸切のみで3人でワイン4本空けてテラスでホタルを眺め代行で帰ったそう。
早々に行ってみようっと。

Re: かわいいお店ですよねえ

cassandreさん

ワインを飲みつつホタルを眺める・・・そんな贅沢をしたお友達が羨ましい!!

代行で帰るだなんてどんだけお金持ちなんだろうと思いましたが、さすがに松山在住の方ではないのですね。
私も妹に土曜の夜に行かない?と誘ったのですけど、高そうだからダメ!と言われました(涙)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター