FC2ブログ

東京 蒲田 居酒屋さんの番屋

東京でよく会う友達は二人、漢字は違いますが同じ名前なんですの。
私は一方をYさま、もう一方をYちゃんと呼んでいます。(二人に互いの面識はありません)

2013年5月東京旅では、Yちゃんのお宅に泊めてもらいました。
彼女の自宅最寄り駅蒲田で待ち合わせし、そのまま夕御飯を食べに入ったのが「番屋」さんです。
ここは、都内に何店舗かあるようですね。

東京番屋1

彼女がここを選んだのは、駅からすぐそばだったのと全席個室だったから。
はい、二人でも個室に案内してくれます。
まぁ、広いとは言えない空間ですけど、周りを気にしなくていいのは嬉しいですね。

注文したのは以下の通り。

東京番屋2

ベーコンと牛蒡のサラダ、かな。

東京番屋3

アボガド豆腐。

東京番屋4

蛸のワサビ和え。

東京番屋5

揚げ出し山芋。
珍しくて頼んじゃいましたが、揚げ出しはやっぱりお豆腐の方が美味しいかな。

東京番屋6

珍しくデザートも頼んじゃいましたわ、白玉抹茶アイス、美味し♪


お刺身も頼む?と聞く彼女に、「瀬戸内の美味しいお魚をいつも食べてるからいいわ」と郷土愛を披露したワタクシ。
Yちゃん、いつか松山に来る事があったら、美味しい愛媛の味をたんと食べさせてあげるからね♪

そうそう、書いていて彼女がここを選んだもう一つの理由を思い出しましたわ。
氷点下のスーパードライ生(エクストラコールド)が飲めるからでした。
彼女は、超がつくほどのビール好きなんですよ。
でも旦那さまが全く飲まれないので家族での食事ではあまり楽しめないため、友達とだとグイグイいっちゃうみたい。
ニコニコしながらビールを飲む彼女を見ていると、こっちも楽しくなりますわ。

次の日、いつの間にか乳母にされてしまったワタクシですが、それでも好きだよ、Yちゃん。(と、このブログを見る事など無い彼女に書いてみる〜)
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター