松山 イタリアンのバール・コーヴォ(Bar Covo)

今日は珍しく、一日に三記事上げるつもりのワタクシです。

まずは、その一。


ブログを通じて知り合ったS小姐。
はい、広東語(香港)繋がりです。
滅多に広東語を使う機会が無いので会うとテンションが変な風に上がってしまう二人なんですが、お忙しい彼女ゆえなかなかお会いする事は出来ず、先日1年(2年?)振りでやっとランチを御一緒しました。

場所は道後ひめぎんホール(旧県民文化会館)横のバール・コーヴォさん。
お店の前はよく通ってましたが、入店はお初です。

たっぷりおしゃべりするであろうと予想し、飲み物&デザートまでついたランチセット(1200円)を選択しました。

バールコーヴェ1

前菜三種プレート。
目にも美味しい一皿ですね。

私は、特にイタリアンの前菜が好きですわ〜♪
前菜だけ食べてお腹一杯になってもいいくらいです。

バールコーヴェ2

メインはタケノコやワラビなどが入った春野菜のリゾット。
美味しかったですけど、この食感はリゾットというよりは洋風雑炊のような・・・。

バールコーヴェ3

そして、デザート。

美味しかったです♪
道後をお散歩する時のランチに、また行きたいお店ですわ。



バール・コーヴォ  松山市道後町2丁目3−14
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/18 08:51)

松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secre

好開心あー

S小姐です。やっと今記事見ました。初登場?ありがとうございます。るん。
その節はこちらこそ楽しかったです。貴重な識廣東話慨朋友あー。

そうそう、Googleのアプリですが、二つ広東語の面白いの見つけ、暇な時に見てます。
一つはカントニーズアカデミーというもので、テストもあります。
も一つは飲茶のメニューのもので、音声も出ます。ハーガウとかメジャーなものだけですが。
iPad系に、これらは無かったです。


辞書教えて下さりありがとうございました。使ってます。

Re: 好開心あー

さりいさん

あらぁ、以前も出ていらっしゃいますよ〜、焼酎を頂いた事を書きましたもの。

そっかぁ、広東語のアプリもあるのですね。
広東語は音声が重要ですよね〜。
私も見てみます。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター