fc2ブログ

台湾スイーツ 越娘の芝麻豆花

以前、フルーツ豆花で有名な騒豆花さんについて書いた際にチラッと触れたものの、未だ行ってなかった「越娘」さん。

2013年1月旅で、やっと入店いたしました。
メインは店名にある通りベトナム(越南)料理ですが、騒豆花さんと同じスイーツも頂けますの。


台北 越娘1

私は3rd Placeで癒された後、お昼ご飯を別の場所で食べてから、スイーツだけを頂きに行きました。
中途半端な時間だったのでお客さんは私を入れて3組、それも多分、全員日本人だったと思います。

目に鮮やかなイチゴ豆花に心揺れたのですが、前から気になっていた芝麻豆花(70台湾元/約220円)をチョイス。
胡麻生姜ですもの、やはり一度は食べねば、ね。

台北 越娘2

思った通り、シックな色調ですね。

お味は、香港で頂く芝麻糊(ゴマ汁粉)+豆花です。
ゴマ汁粉はもっと濃厚なものを想像していましたが、思っていたより軽い味でした。

うん、美味し。
私は、イチゴ豆花よりこっちの方が好きだと思いますわ。
食べられて満足!です。


ここは日曜日も営業してらっしゃいますし、地の利もいいですから、きっと又行っちゃうでしょうね。

でも次はやっぱり、イチゴ豆花かな〜♪


越娘 台北市大安區敦化南路一段236巷36號  営業時間 (月〜土)11:30〜22:30 (日)11:30〜22:00
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター