台湾スイーツ 2012年5月の冰讃

夏の声が聞こえると心を騒がしくさせる台湾スイーツは、やっぱり、これ!

冰讃1

マンゴーかき氷(芒果雪花冰)です。

マンゴーが収穫出来ない冬の間は閉店する、雙連の「冰讃」さんに行っちゃいましたわ〜。
街のスーパーでマンゴーは未だ殆ど売られていませんでしたが、ちゃんと開店してました。

7月に比べると、マンゴーの色が少し薄いかしら?

冰讃3   冰讃5

写真左が今回食べたかき氷、右が去年7月に食べたものです。
真夏のマンゴーは鮮やかなオレンジ色ですが、こちらは黄色ですね。
これは季節がまだ早いから?それとも、マンゴーの種類が違うのかしら?

でも、ちゃんと美味しかったですよ。

食べられて、幸せ〜♪
友達も大満足でしたわ。

冰讃4

あまり綺麗に撮れていませんが、店先にマンゴーが並んでましたわ。


ルミックスカメラ

ちなみに。
ここのところ、その小ささ&軽さからリコーのGRを旅のお供にしていたのですが、今回は久し振りにパナソニックのLUMIXを連れて行きましたの。
まぁ、私の腕では、どちらでもあんまり変わりないと思いますけどね〜〜
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台湾スイーツ 2012年5月の冰讃】

夏の声が聞こえると心を騒がしくさせる台湾スイーツは、やっぱり、これ!マンゴーかき氷(芒果雪花冰)です。マンゴーが収穫出来ない冬の間は閉店する、雙連の「冰讃」さんに行っち...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター