2012年台湾観光協会のプレゼントキャンペーンは悠遊カードです

台北での私の重要交通手段はMRT(台北捷運)。

MRTカード2

路線もドンドン増えております。
今年末には鼎泰豊(本店)のある永康街にも地下鉄で行けるようになるそうですし、数年後には桃園空港まで拡張されるそう。
楽しみですわん。

台北のミー2

悠遊カード(Easy Card/ICカード)もちゃんと持っております。
地下鉄、バスは勿論、コンビニや色々なところで使えて便利な一枚です。

MRTカード1

通常でもお安い上、カードを使えばMRT運賃が二割引なので市内近距離だと16台湾元(約45円)ほどです。
200台湾元チャージしたら、かな〜り使えますよ。


さて。
いつもの様に台北旅行のリサーチをしておりましたら、台湾観光協会のプレゼントキャンペーンが目に停まりました。

あらん、今回のプレゼントは悠遊カードですってよ、奥さん。

ただし、去年は50台湾元チャージされたものが貰えたらしいのですが、残念ながら今年はチャージなしです。
それでも窓口でデポジットを払って購入する手間が省けますから、便利ですわん。

MRTカード4

5月の黄金週間に友達3人で行く予定なので、こりゃいいわい♪と友達の分を申し込みましたら、3日で届きました。

MRTカード3

サントリーのアンクルトリスの若かりし頃のような男性が太極拳をしているカードが送られてきましたわ。
(例えが理解できない若者はおいていきますわよ〜)


地下鉄やバスを利用する予定の方は、申し込まれては?

2012年 ウェルカムプレゼントキャンペーンは こちらからどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【2012年台湾観光協会のプレゼントキャンペーンは悠遊カードです】

台北での私の重要交通手段はMRT(台北捷運)。路線もドンドン増えております。今年末には鼎泰豊(本店)のある永康街にも地下鉄で行けるようになるそうですし、数年後には桃園空港まで

コメントの投稿

Secre

悠遊カードは便利。

悠遊カード、オクトパスカードは持ってるくせに、イヨテツイーカードは持ってない松山人ガヂ子であります。
悠遊カード便利ですよね。
ワタシはバス族なんで、あれがないと困ります。
台湾行く度に観光協会の悠遊カードプレゼントを申請しているので、今は4枚所持。100づつ加値して使いまわしてます。
今度のも可愛いですねぇ。
盆に行きたいんですけどねぇ。
航空券が取れてないので申請できずにいます。

No title

私も悠遊カードもオクトパスも持ってますよぉ。
台北は、行きたいところがMRTの駅から遠い~ってことが多かったですが、
だんだん便利になってますね。
以前、ホテルでもらった観光マップに永康街の近くにできる駅がすでに掲載されてて、
もうオープンしてると思って探したけど見つからず。近くの店の人に聞いたらまだできてないって…。
あれからもう2年くらい経ってるけど、いつ完成するんですかねー。
ていうか、2年以上前から地図に載せちゃうって気が早すぎですよね。

GWの台湾いいですね。3人で行くならおいしいものもたくさん食べられるし(これ一番重要)。
その次の台湾行きが重なったらうれしいです!!
私はキティちゃんの飛行機(たぶん)で行く予定です~。

Re: 悠遊カードは便利。

ガヂ子さんたら、い〜カードを持っていないなんて。
まぁ、路線が少ないですからなくても困らない松山人の方が多いでしょうが、それでもエミフルに行く時など車より電車の方が便利ですよ。(滅茶ローカルな話!)

ガヂ子さんは台北ではバス族ですか。
多分地下鉄よりもっと便利なんでしょうが、路線を探すのが面倒くさくて・・私はもっぱら地下鉄&歩きです。

このキャンペーンプレゼント。
実は、悠遊カードを持ってるくせに自分の分もちゃっかり申し込んじゃったワタクシで〜す。

Re: No title

MYさん

オクトパスも持っているんですね。
私は次回いつ行くか分からないので、ついつい解約しちゃいますの。
確か2年で失効だったような。(不確かですが)

永康街の工事は長いですよね。
街中だから何かと大変なのかしら?

キティちゃん飛行機とは、エバーでしょうか?
私も福岡経由でエバーに乗ってみようと考えた事もあるのですが、エバーはワンワールドではない為JALマイレージが貯まらないんですよねぇ。

7月旅は、決めたらお知らせいたしますね♪
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター