FC2ブログ

台北 オーガニックフーズの聖德科斯(サンタ・クルス)

台北(台湾)って、クニュクニュした食感の食べ物が多いです。
台湾ではそれを「QQ(キューキュー)」と表現しますわ。

そして、私はその歯ごたえが、大好きです

台北7−11

2011年10月にセブンイレブンでちょこっとオヤツをいくつか買ってみたんですけど、一番気に入ったのは写真手前の「五香蒟蒻乾(五香スパイス風味の乾燥蒟蒻)」でした。
2012年2月に今度は一杯買うもんね〜と意気込んでいたのに、お店で見つける事が出来ずガッカリしたんですの。

ところが。

他の方のブログで、オーガニックフーズの店で売っている飴が美味しいと読んで行ってみましたら、

台北 サンタクロース2

棚に何種類か並んでいる蒟蒻干を発見。

セブンイレブンのものよりずっと大袋ですが、買っちゃいますわん。
値段は、ごめんなさい、失念しちゃいました。

日式簡餐(日本風のスナック)とありますが、私は日本では見た覚えがありませんわ。
我が街のスーパーにもあるといいのになぁ。

封を開くと強めなケミカルチック醤油の香りがしてちょっと引きましたが、口に入れると強い弾力がとっても私好みです。
天然有機食品店でこの香りは・・とも思いますが、美味しいから、ま、いいや。

台北 サンタクロース1

お店は、聖德科斯、これでサンタ・クルスと読むのだと思います。
台北にいくつも支店がありますが、私が行ったのはMRT雙連駅から民生西路を西に少し歩いた雙連站門市(雙連駅店)です。

私は台北で買わなくても・・と我慢しましたが、アメリカなどのオーガニックシリアルやドライフルーツなど色々置かれていましたよ。
また、イートインコーナーもあるようです。

そう言えば、肝心の飴は見つけられませんでしたわ。


興味のある方は、こちらのホームページ(中国語)からどうぞ。
スポンサーサイト



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター