fc2ブログ

アシガール 第16巻で大団円

電子書籍 - 1 (1)

紙の本も買いますが、やはり最近は、電子書籍の方が多いです。

すぐ買えるし、持ち運びにも便利ですし。

・・・それにしても私のタブレット、ラブコメ漫画多すぎですな。



「高台家の人々」から好きになった森本梢子さん。

そこから彼女の他の漫画を検索して知ったのが「アシガール」だったと思います。

「高台家」より、更にハマりました。

その内NHKでドラマにもなり、それにも当然ハマりましたわ。(感想はココとかに)

諸事情もあるし、もうドラマの続編は作ってもらえないんだろうなぁ。

ヒロイン役の黒島結菜嬢も大人になったから、いっそ主役カップルを一新していただいて、また作ってくれないかしら。

でも、やっぱり前作と比べてしまって、不満が出ちゃうかなぁ。

話を戻しましょう。


アシガール - 1

漫画は15巻が出てから、なっかなか次巻が出ないので、ヤキモキしていました。

そして、あぁやっと出ると思ったら、なんと、第16巻が最終巻でした。

悲しい。

でも。

元々は、第12巻辺りで終わるはずだったのを続けてくれたんですもんね。

「時空の歪みが大きくなって亀裂が入ると大変なことになるから、もうこれ以上はタイムトラベルはできない」と言いつつ何度も(じいと天丸ちゃんまで)平成と戦国時代を行き来してましたもんね。

アシガール愛満タンな私には、多少の無理矢理展開など気になりませんでしたけど。

ただ、主役カップルが歳を重ねていくと戦国時代がもっとシリアスになるでしょうから、信長だけでなく戦国武将がどんどん出てきたりして、ラブコメにならなくなっちゃうかもしれませんね。

この辺が潮時なんでしょう。


眉目秀麗な若君さま、最後まで一才ブレることなく足軽な唯ちゃん一筋、あっぱれでした。

これからも時々読み返しては、私は妄想世界を旅すると思います。


もし再度ドラマ化があるとしたら・・・森七菜ちゃんと高杉真宙くん、もしくは岡田健史くん、なんてどうかなぁ。

あぁ、既に妄想が・・・・・・・・。
スポンサーサイト



テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター