FC2ブログ

2021年春ドラマ 途中感想

前回の記事でチラッと書きましたが、数年前、私の好きなラブコメドラマがほとんど無い時期がありました。

それに比べて、最近は増えてますわ。

まぁ、今はあまり暗い内容のドラマは見たくないですもんね〜。


ただ、あまりにもベタベタなラブコメは、ちょっと引いてしまうお年頃になってしまったワタクシ。

そんな私の今季のお気に入りは「大豆田とわ子と三人の元夫」「レンアイ漫画家」「コントが始まる」の三本です。

「大豆田・・・」はラブコメになるのかしら?

ちょっとビター風味入ってますよね。

もしかしたら、これからビター増してくるような気配も、します。

でも、今んとこは好きです。


「レンアイ漫画家」は、割とオーソドックスなラブコメかと。

最初はさほど面白く思えませんでしたが、回を重ねると共に、ヒロインを応援したくなりましたの。

ラブコメで、これ重要!です。

どんな内容か忘れちゃいましたが、あまりにもヒロインに同調できなくて、彼女が悲しむ姿にいい気味だ!と思ったドラマがありましたわ。

・・・あ、思い出した、中国ドラマだ。


「コントが始まる」は「タイトルにコントとあるけど、なんか暗そうな雰囲気があるわぁ」と見るのを躊躇ってました。

ところが、黄金週間中たまたま早朝に目が覚めてしまい、習慣でテレビをつけると3話までの総集編をやってましたの。

それが、寝起きのぼんやり頭でも面白い!

10年経っても売れないコントトリオが二ヶ月後に解散すると決めるとか、身勝手な人達に傷つけられたヒロインとか、引きこもりの主人公の兄とか、確かに暗い要素が少なくないのですが、でも、その先の明るさを感じるんです。

ともかく、脚本がよく出来てる!

そして、あの三人なら面白くできそうなのに面白くないコントにしちゃってる役者さんたちの力量も、さすがです。

とは言え、ハッピーエンド至上主義な私の希望は叶わなそうなテイストですけど。

でも、見て良かったと思えそうな気がしますわ。



他に見ているものもありますが、良いドラマと自分が好きなドラマが違うことは、やっぱりあるなぁ・・・と。

少なくともこの3ドラマは、最終回まで私の心を掴んでいて欲しいですわん。

スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター