FC2ブログ

黄金週間オススメ映画&ドラマ

2021年ゴールデンウィークのご予定は?

ワタクシは特に決めておりませんが、多分、いつも通りテレビと蜜月でしょう。

過去に録りためたドラマや映画を、また見るのでしょう。

いや、既に見始めてます。

ラブコメには一家言ございますワタクシのお薦め作品、ちょっと聞いてくれます?



まずは。

山下智久さん&長澤まさみさん主演のフジテレビ2008年のドラマ「プロポーズ大作戦」。

もう何度も書いてますよね、すみません。

山下さん演ずるケンゾーは、長澤さん演ずる幼馴染みの礼が別の男性(藤木直人さん)と結婚式を挙げる当日に、教会に住む妖精さん(三上博さん)に出会い、彼の助けで何度も過去に戻り、礼の結婚を阻止しようと奮闘するお話です。

高校時代から大学を経て社会人と時代が移り変わるのですが、私が特に好きなのは確か第二話、高校の文化祭(の片付け)エピソードです。

見終わると、ほのぼのきゅんきゅん、間違いなしです。

あ、それと、続編のスペシャルドラマまで見るのを強くお勧めします。


次は。

ラブコメ枯渇期だと思っていた頃、やっと見つけたのはNHK2013年の朝ドラ、杏さん主演の「ごちそうさん」でした。

杏さん演ずるめ以子が結婚するまでの東京編は見事に典型的なラブコメ 、です。

その後共演者同士で結婚されたものの残念ながら離婚されてしまい、ちょっとほろ苦い後味ではありますが、好きです。


杏さんと言えば、フジテレビ2013年ドラマ「幽かな彼女」も、良かったなぁ。

主役は香取慎吾さん。

香取さん演ずる霊が見えてしまう中学校教師と彼が引っ越してきた部屋に住む地縛霊あかねとの、学園ドラマ&ラブコメです。

私は学園ドラマ部分はあんまり惹かれなかったんですけど、でも、今にしてみれば、生徒役がとんでもなく豪華です。

順不同で列挙しますと、広瀬すずちゃんでしょ、キンプリの神宮寺勇太くんと岩橋玄樹くん、SixTONESの森本慎太郎くん、上白石萌歌ちゃん、未来穂香ちゃん(彼女主演のイタズラなKissも好き!)、山本舞香ちゃん、飯豊まりえちゃん、などなど。

最終回の慎吾ちゃんの発言「幽体離脱したい!」が、私は結構ツボです。

ちなみに、ハッピーエンドです。


韓ドラだと。

「星から来たあなた」と「イニョン王妃の男」の二本がオススメ。

「星から来たあなた」は台湾旅行中にCD・DVD屋さんで大きな立て看板を何度も見、多分私好きだろうなぁと思っていたら、案の定、ド・ストライクでした。

端折って説明しますと、アクシデントで自分の星に戻れず地球に400年暮らす宇宙人とワガママ女優のお話です、ね。

一方、「イニョン王妃の男」はタイトルがイマイチ、なんだよなぁ。

ダブルミーニングで良いタイトルだとは思うのですが、これだと素敵なラブコメ の香りが全然しませんもん。

こちらは、タイムスリップ系ラブコメでして300年の時を超えて現代に飛ばされて来た男性と売り出し中の女優のお話。


ま、韓ドラですから後半はこれでもかってくらい切ない展開になるんですが、どちらもお勧めです。

韓ドラは長めなものが多いのですが、「イニョン・・・」の方が少し試聴時間が短いかな。



中国ドラマだと、「隣のツンデレ王子」一本です!

これは去年長々と感想を書いてますので、興味のある方はググってみてください。

ただし、ネタバレ満載です。


短めでサクッと楽しみたいなら、映画「君に届け」かなぁ。

多部未華子さんと三浦春馬さん主演の、ほんわかきゅん!なお話です。

この間、たまたま原作漫画を何巻か読んだのですが、上手に映画にまとめてたんだなぁと思いました。

ドラマも映画も原作の方がいいと思う方が多いのですが、これは、映画の方が好き、かも。



お天気も今一つな連休みたいですし、しっとりした気持ちを取り戻したいなら、ラブコメ、見ちゃいましょ♪


スポンサーサイト



テーマ : 懐かしドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター