FC2ブログ

ボチボチブログ再開?

放置しっぱなしの我ブログ。


主に、旅ブログですから。

過去の旅ネタはまだ残ってるんですけど、思い出すとより切なくなる気がして、書けなくて。

えぇ。

ず〜〜〜〜っと「海外の美術館に行きたいよぅ」「台湾に行きたいよぅ」と呪文のように繰り返し願う日々ですよ。

特に、やっぱり台湾。

ブログ友達オススメの台湾ドラマ「時をかける愛」を見ていても、ドラマそのものより画面から滲み出る台湾の空気感に悶々としてしまうワタシです。

あのしっとりした空気の中に、我が身を置きたい!

台湾旅のテレビ番組に気づけば、新作だろうが再放送だろうが見ちゃってます。

この間は「頑張れ台湾!大陸に負けるな!!」と丸ごと台湾パイナップルも買っちゃいましたもん。


そんなワタシの周りに、台湾が来てくれました。


ジャイアンツ - 1

我が街松山に、台湾の自転車メーカーGIANTの店舗ができたんです。(松山市道後北代5−1 火曜日定休)

実は結構前、去年の12月に開店してたんですけどね。

ネットで商品を検索しまして「旅にずっと行ってなくてお財布に少し余裕あるから、電動自転車でも買いに行っちゃう?」と意気込んだんですが、30万円とかすると知り、そっこ〜諦めました。

元々ロードバイクのお店ですので買い物用カゴがしっかりついたママチャリ自転車愛用のワタシには向かないのですが、でも、身近に台湾があると感じられるだけで、なんだか嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター