FC2ブログ

中国ドラマ お昼12時のシンデレラ

海外はおろか国内でも、飛行機に乗りたくても乗れない日々が続いております。

せめて愚痴を、書かせてください!

行きたいなぁ、台湾。

行きたいなぁ、ヨーロッパの美術館。


そんな私に残された道は、ドラマのみ。

「となりのツンデレ王子」にド嵌りしたのをきっかけに中国ドラマ系のブログを訪問しまくり、小銭にものを言わせ、ドラマDVDを買ってます。

でも、あんまり見たいドラマは見つからないんですよねぇ。


お昼12時のシンデレラ - 1

そんな中、結構前から面白いと聞いていた「お昼12時のシンデレラ」をチョイス。

6年前のドラマ、です。

お陰でお得な価格のブルーレイ・ボックスを購入できましたわ。

見始めは「あぁ、台湾俳優さん出稼ぎドラマ(初期)と同じ匂いがするぅ」でした。

服装とかお高いんだろうけどこれみよがしで、日本人(私)の感覚とは合わないって言うか・・・。

でも、噂通り、それなりに面白かったです。

嵌れは、しませんでしたが。

男性主人公は「となりのツンデレ王子」より、ずっと男前なんですけど、6年前の作品だからかなぁ、微妙に、垢抜けない。

それに、次第に博多華丸大吉の大吉さんに見えちゃって。


ヒロイン・シャンシャン役の趙 麗穎(チャオ・リーイン)嬢は人気の女優さんだそうで、確かに可愛いです。

やけに太い眉は「田舎から都会に出て来た素朴な女の子」メイクで、実際はもっとお綺麗な方、らしいです。


明蘭 - 1

そうそう、来週からBS11で始まる中国時代劇「明蘭」にヒロイン役で出演されてます。

ちなみに、相手役は「蘭陵王」で男主角だったウィリアム・フォン氏。

彼は、私の知っている数少ない中国俳優さんです。

二人はこれまで何度も共演されていたそうで、このドラマの後、とうとうご結婚なさったんですって。

中国時代劇は全く興味無いんですが、これはとあるブロガーさんが面白いと書いてらっしゃいたので、とりあえずは見るつもりです。



やっぱり、そうそう「ハマるドラマ」には出会えませんよね。

他に私好みの中国ドラマは、ないかなぁ・・・。
スポンサーサイト



テーマ : 中国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター