FC2ブログ

中国ドラマ となりのツンデレ王子  お気に入り場面その2

私のお気に入り場面画像を貼りまくって独りよがり解説を書きまくる、その2、です。

当然、ネタバレ満載ですので、ご了承を。



⑥チャオイーの妊娠騒動

酔っぱらった勢いで一夜を共にしてしまった观潮(グァンチャオ)と五一(ウーイー)。

結果、ウーイーから妊娠を告げられたチャオイーは唖然とするものの、親友の為に病院に妊婦生活について尋ねに行きます。

ところが、運悪く医師の兄グァンチャオにバッタリ。

しどろもどろで逃げる彼女に、兄はチャオイーが妊娠したと勘違い→相手は誰だ?イェンモーか!?→許せない、と呼び出し、有無を言わせず彼を殴っちゃいます。

理系男子同士のヘナチョコ喧嘩になりますが、事の次第を聞いた途端、イェンモーは「彼女が妊娠?あり得ない、絶対あり得ない!」と、一目散に彼女のアパートへ。


となりのツンデレ王子 - 1 (11)   

前のめり気味にチャオイーを問いただすイェンモーですが、


となりのツンデレ王子 - 1 (12)

一旦別の部屋に逃げた彼女からのメールでコトの次第を知った途端、一変、余裕の態度。

「無責任に女性を妊娠させるような男はアソコをちょん切って宦官にすべきだ」と息巻くグァンチャオを見るイェンモーのなんとも言えない表情が、好きです。

その後「ウーイーが決めたのなら僕も協力する」と大人の対応を示すのですが、チャオイーが軽い気持ちで「じゃあ、私が妊娠したら?」と尋ねると、途端に顔色が変わり、


となりのツンデレ王子 - 1 (13)   となりのツンデレ王子 - 1 (14)

「・・・試せば?」と氷の一言。


⑦ジェイ・チョウのコンサートチケットを高校生に譲り、代わりに火鍋デート


となりのツンデレ王子 - 1

台湾のシンガー ジェイ・チョウ(周杰倫/台湾人なので繁体字表記)のコンサートにイェンモーを誘ったチャオイー。

実はイェンモーもチケットを手に入れていて、どうやって彼女を誘うか悩む姿にもツッコミ入れたいんですが、他に書く事がありすぎるので、我慢します。

昔からずっとファンで、付き合っている彼(=イェンモー)の顔を見つめながら七里香(ジェイの代表曲)を歌うのが夢だったのに、結局高校生のカップルにチケットを譲ってしまうチャオイー 。

「さて、これからどうする?チャオイーおばさん」とイェンモー。

これは高校生くんに「阿姨(おばさん)」と呼ばれたからなんですが、当然ムッとするチャオイーです。

「鍋がいいわ、イェンおじさん」と応酬。

この会話で好きなのは、字幕には書かれてませんでしたがイェンモーが自分で「イェンおじさんは辛い鍋はいやだ」と応えたトコ。

チャオイーがおばさんだからおじさんなのよね〜、イェンモー。←私もどんどん妄想入ってきてます


そして、私の一番好きな火鍋レストランでの2人。

紙芝居方式で、行きますよ!


となりのツンデレ王子 - 1 (1)

片手でチャオイーのコーラをプシュっとしつつ、


となりのツンデレ王子 - 1 (2)

「君は本当に鍋が好きだな」

チャオイー「だって幸せな気持ちになれるもの。大学時代も寮でよく鍋をしたわ」


となりのツンデレ王子 - 1 (3)

(何気を装いつつ)「大学時代の男朋友(彼氏)と連絡を取ってるのか?」

チャオイー 「何のこと?付き合っていた彼氏なんていないわ」


となりのツンデレ王子 - 1 (4)

(僕は知っているぞ!)「2011年1月24日のブログに、この寒さでカレシが凍えないか心配と書いていただろ」


となりのツンデレ王子 - 1 (5)

「君は優しいよなぁ、イギリスも寒かった(のに僕の心配はしなかった)」


となりのツンデレ王子 - 1 (6)

「・・・あぁ、思い出した、寮長が飼っていた犬の名前が男朋友だったわ」


となりのツンデレ王子 - 1 (7)

(へ?)


となりのツンデレ王子 - 1 (8)

一瞬、思考停止・・・からの立て直し。


となりのツンデレ王子 - 1 (9)

「それならブログに注釈を入れろ」


となりのツンデレ王子 - 1 (10)

「論文じゃないのよ」

「そう言えば、あなたの訪問記録はなかったと思うけど」


となりのツンデレ王子 - 1 (11)

いつもは速攻で理由を捏造できるのに、あまりのショックから思い浮かばなかったのか「ちょっとトイレ」と逃げるイェンモーです。


となりのツンデレ王子 - 1 (12)

そして帰宅後、しっかり再チェックして、苦笑い&一安心。

留学先のケンブリッジで飲めないお酒を飲んで友達の前で泣いちゃったのにねぇ、でも、よかったねぇ、イェンモー!


「泣いた」と言えば、チャオイー もイェンモーを思って涙した事がありました。

大学時代、イェンモーを思い出=過去形にしようと努めていたのに、乗ったバスで流れていたラジオの「春の日にあなたはいない」の言葉と「白月光」の曲に、思わず恋しい気持ちが溢れちゃったんです。

過去形じゃなく、今もずっと、イェンモーが好きなんだよね 。


となりのツンデレ王子 - 1   となりのツンデレ王子 - 1 (34)

こんな顔やこんな顔も可愛いけど、


となりのツンデレ王子 - 1 (32)   となりのツンデレ王子 - 1 (33)

おばちゃん、この涙にやられました。


⑧チャオイーの告白を再確認するイェンモー

オリジナル版第24話で、やっと気持ちが通じ合う二人。

ウーイー憧れの「韓ドラみたくカメラ8台で360度から撮られるキス」しちゃいます。

が、私は、その後の場面が好きです。

借りていた部屋を追い出されたチャオイーを自分の家に連れ帰り、この部屋を使えと荷物を置いて出て行きかけた・・・ものの、我慢できず、ついさっきの彼女の告白を確認してしまう、イェンモーが 。


となりのツンデレ王子 - 1 (14)

「え?私何か言ったかしら」と、うやむやにしようと試みるチャオイーですが、


となりのツンデレ王子 - 1 (15)   となりのツンデレ王子 - 1 (16)

「昔のように毎日顔を見たくてナンチャラカンチャラ」からの「僕が好きか?いつから?」とまで聞くイェンモー。

そして、

となりのツンデレ王子 - 1 (17)

「最初からずっと好きだった」に、浮かぶニヤニヤ〜。

「あぁ、こんなに誤解しまくりの二人がこれからうまくいくのかな」と言いつつ、


となりのツンデレ王子 - 1 (18)

さらに攻める〜。

でも、キスはせず去るのよ〜。

ぅんもう、イェンモゥ、イジワルゥ!

でも・・・やっとここまで来れて、よかったね、イェンモー!

チャオイーは間違いなく「貴方のチャオイー」ですよ〜〜〜。


⑨二人で朝食の筈が

三角巾&エプロン姿で朝食の用意をするチャオイーに頬が緩みかけるイェンモーですが、


となりのツンデレ王子 - 1 (19)

(お邪魔虫)ダーチュアンとのペアルック・ツーショットに、


となりのツンデレ王子 - 1 (20)

瞬時に不満顔。

更に退社後一緒にチャオイーの家探しに行くと聞いて、二人とも残業しろと公私混同もいいトコな命令。


となりのツンデレ王子 - 1 (21)

更に更に、どうしても許せなかったようで、


となりのツンデレ王子 - 1 (22)   となりのツンデレ王子 - 1 (23)

「似合ってない」とダーチュアンの三角巾を、没収。

身内で同級生で共同経営者のダーチュアンでも、チャオイーと仲良くするのは許せないイェンモーなんです。


⑩好きでたまらないのに意地悪してしまうイェンモー

一緒に出勤しようと思っていたのに付き合ってるのは社内では内緒に、出勤も別々にと言われ、イェンモーおかんむり。

ところが電話をしていたら遅れそうになったチャオイーは、


となりのツンデレ王子 - 1 (24)

「やっぱり乗せて」


となりのツンデレ王子 - 1 (25)

「私が悪かったわ、お願い」


となりのツンデレ王子 - 1 (26)

しかし、イェンモー は例の意地悪笑顔を浮かべ、


となりのツンデレ王子 - 1 (27)

ウィンドーをウィーン。


となりのツンデレ王子 - 1 (28)

行っちゃった。

チャオイー、ポツ〜ン。


となりのツンデレ王子 - 1 (29)

イェンモーは、会社でニタニタ(他の社員に気持ち悪がられる)。

遅れてやって来たチャオイーに「まぁいい、早く座れ」と言う一方で、


となりのツンデレ王子 - 1 (30)

「遅刻分を減給しろ」と指示。


となりのツンデレ王子 - 1 (31)

睨みつけるしかないチャオイー。

しかし、そんな顔もカワユイのう。

でも、実はちゃっかり女のしたたかさを持っていたりするとこ(できるだけ早くイェンモーの家を出ないといけないわと言いつつホントは居座るつもりだった、とか)も、良いですわ。



ドラマを見始めた頃はチャオイーの可愛さに目が行ってたのに、今はキツネ目で薄情そうな薄い唇のイェンモーが愛おしい。

これぞ、ザ・ドラマ・マジック!


以上、私的お気に入り場面を押しつけ紹介、でした。




よしっ!

やり切った!



スポンサーサイト



テーマ : 中国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター