FC2ブログ

ヴィリニュス スーパーマーケット MAXIMA(マキシマ)

2019年5月リトアニア ・ヴィリニュス旅。

海外のスーパーマーケットに行くのが好きな旅好き女子は多いのでは?

私も、そうです。


勿論、ヴィリニュスでも。

事前調査で、かの地には「MAXIMA」と「Remi」二つのスーパーチェーンがあると把握しました。

ホテルに荷物を置いて、早速ミネラルウォーターを買いに行きがてら向かったのは、


マキシマ - 1

ハレス市場すぐそばにあったMAXIMA(マキシマ)です。

このスーパーって、ちょっとした特徴がありまして。

入り口上に✖️印があるでしょ?

このバツの数で店舗の規模がわかるんです。(バツ1からバツ3まであり)

ここは一番小さいバツ一つです。
と言っても、日本の一般的コンビニよりは大きかったですけど。


そんなマキシマ。

旅立つ前にGoogleマップをグルグルしてましたら、バツ三つの店舗を見つけちゃったんです。

それも、ホテルからそんなに遠くない所に。

行くでしょ〜。

尤も、実際は結構な登り坂だったので、途中でちょっと後悔しました。


頑張って行ったバツ3マキシマですが、外観はフツーの鉄筋コンクリートビルのスーパーだったせいもあって撮り忘れちゃいました。


マキシマ - 1 (1)

でも館内に入ると、まず、ハイテクが目に入りました。


マキシマ - 1 (2)

多分、自分で値札をスキャンしてカードで支払いが済んでしまう、これから日本が導入しようとしている方式じゃないかしら??

分からんけど。



そしてスーパーマーケット内には、


マキシマ - 1 (3)

日本食コーナーが。


マキシマ - 1 (4)

君たち、ヴィリニュスで市民権は得てるかい?


マキシマ - 1 (5)

酒類コーナーも大きい〜!

と思ったものの、なぜかロープが張られていて奥に入れないんです。

調べてみましたら、月〜土は20:00以降、日曜日は15:00以降は購入できないようです。
この日は日曜でしたから、写真を撮った時は午後3時を過ぎてたんでしょうね。


お客さんが少なめだったので、店内で商品の写真を撮りまくっちゃいました。(全て購入した物です)


マキシマ - 1 (12)

このPERGALEのチョコ、ちゃんと箱に入ってお土産にちょうどいい見栄え&サイズです。

が、何とお値段1.69ユーロですのよ、奥さん!

1ユーロ125円だとしても、220円ぐらいです。

味も合格点だと思いますわ。


マキシマ - 1 (11)

このGeisha(ゲイシャ)チョコ(1.99ユーロ)も美味しいですが、ただ、フィンランドのチョコです。

トランジットのヘルシンキ空港でたくさん売ってましたわ。

でも、フィンランドって物価が高いらしいので、もしかしたらここで買った方が安い、かも?



さて、ここからは、恒例の「わざわざここで買わなくても」シリーズ。


マキシマ - 1 (6)    マキシマ - 1 (7)

レモン果汁。

帰ってから、酎ハイにチューッと加えて飲みました。

ポッ○レモンの酸味より私は好きでした。


マキシマ - 1 (8)

チキンブイヨンキューブに、


マキシマ - 1 (9)   マキシマ - 1 (10)

シナモンパウダー(写真左)とドライイースト(写真右)。

はい、こんなもんまで買ってます。

この辺りは誰も興味ないでしょうから、値段を書かなくてもいいですよね。

まぁ、日本で買うよりは安いですよ。

ちなみに、このバツ3マキシマは2階にレストランとか大きめドラックストアもありましたわ。


やっぱりデカいスーパーは、ウキウキ度が上がりました。

駅前のバスターミナル2階のRemiにも行き、そちらはそちらで楽しかったですが、やっぱり品数種類の多いお店の方がより楽しいですわ〜。
スポンサーサイト



テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター