FC2ブログ

横須賀基地 Chili'sでランチ

2019年11月姪と二人週末東京旅。

「東京旅」と書きましたが、この日向かうのは、横須賀米軍基地です。

基地内を案内してくれる友達と最寄の駅で合流し、京急電車に乗って約40分で横須賀中央駅に。

そこから徒歩15分ほどで、到着です。

確か・・・私は3回目かなぁ。

来る度に入る際の許可手続きが、ちょっとづつ変わってます。
今回はパスポート持参で写真&指紋撮影と、ほとんど空港の入国検査と変わりませんでしたわ。

まずはスーパーマーケットで買い物の下調べをし、11時過ぎに基地内タクシーに乗って、敷地内北端っこにある、


横須賀基地 - 1 (3)

メキシコ系ファミリーレストラン、Chili's(チリズ)へ。


横須賀基地 - 1 (4)

もちろん、東京湾が一望できる窓近くの席に座らせてもらいました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、気持ちいい景色です。


横須賀基地 - 1

前回は忘れて別のものを頼んでしまいましたが、今回はちゃんとフローズンマルガリータ(写真中央)をオーダー。

普段はあまりアルコールを頼まない姪も同じもののストロベリーヴァージョン(写真右)を。

友達はビール大好きちゃんですが、料理が出てくるまではつまみが無くても飲める甘めのカクテル(写真左)を。

カクテルですが、全て生中ジョッキサイズで出てきます。
これって、日本のお店だと何杯分だろ・・・。


横須賀基地 - 1 (1)

実は、昨晩、シェイクシャックのハンバーガーを食べるつもりだったのですが、銀座の人混みに疲れてしまい、すぐそばのビアホール・ライオンに入っちゃったんですよね。

で、ここでハンバーガー(アボガド入り)を頼みました。

さすが、アメリカンサイズ、ハンバーガーもでかい!

フレンチフライもビックなせいで写真からそれが全く伝わらないのが、く〜〜〜残念です!!

写真奥のサラダだって優に三人前はあるんですよ!


横須賀基地 - 1 (2)

そしてメインはビーフ・シュリンプ・チキンのファフィータです。
写真左のアルミホイルの中にトルティアが数枚入ってまして、別皿にチーズやアボガドやサルサも添えられてます。

その大きさに、速攻宣言しました。

「私は好きなものだけ食べる!」と。

えぇ、三分の一は食べられませんもん。
主に、熱々のフレンチフライとファフィータのビーフやシュリンプをトルティアに包まず、そのまま食べてました。

特に牛肉が、美味しかったなぁ♪

感情の薄い姪も、美味しいハンバーガーを食べられてニコニコしておりましたわ。


思うに。

この旅では、まずウィーンの美術に浸り、その後中国大陸の昼ごはんを味わい、ドイツ系ビールを飲んで、アメリカの空気をたっぷり吸いました。

ちょっとした世界一周旅気分ですわ。

あ〜〜〜〜〜楽しかった!


さて、帰りの飛行機の時間もありますから、さっさとアメリカンなスーパーに買い物に行きますわん。
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター