FC2ブログ

マドリードの昼ごはん ② La Fragua de Vulcano

2019年1月マドリードひとり旅。

実質行動日数二日間で2回目の昼食は、


la fragua de vulcano - 1 la fragua de vulcano - 1 (1)

バルが四方に点在するサンタ・アナ広場のすぐ側にある、タパス・バル La Fragua de Vulcanoさんへ。
店名はベラスケスの「ウルカヌスの鍛冶場」(プラド美術館に作品があります)から取られたようです。

道の向かい側にはフラメンコショーが楽しめるお店(タブラオと言うそう)ビリャ・ロサ(Villa Rosa)さんがありました・・・行ってないけど。


・・・あ。

この記事を書くのに確認のため検索していて思い出しました。

このお店って「パエリア」で検索して見つけたんでした。
確か・・・2〜3人前はあるパエリア鍋でドン!ではなくお皿で一人前出てくると知ってメモってたんだと、今、思い出しました。

えぇ、当然、食べてません。

あは。


la fragua de vulcano - 1 (4)

壁にはフラメンコや闘牛士のポスター。


la fragua de vulcano - 1 (7)

テレビに映っているのはサッカーですかね。

開店直後で店内は空いていましたが、カウンター席に陣取りました。


la fragua de vulcano - 1 (3)

まずは、生ビール。

ここでもおつまみが出てきました。
スペインではアルコールを注文するともれなくおつまみがサービスされるのかしら?←調べてみると、出ないお店もあるようです。


la fragua de vulcano - 1 (8)


目の前のショーケースにポテトサラダなどが盛られていたので、


la fragua de vulcano - 1 (2)

ハムサラダを注文しました。


la fragua de vulcano - 1 (6)

あまりお腹が空いてなかったので、本来6個一皿の生ハムコロッケを3個(4ユーロ)にしてもらいました。
(そして写真は1個は食べかけ・・・)


これで合計6.8ユーロでした。

でも後で計算してみると支払いが安かったような・・・。

もしかしたら、ハムサラダは本来アルコールのサービスおつまみだったのかしら?
それを、私は図々しく二皿要求しちゃった??


それを確かめに、そして次回こそはパエリアを食べに、また行きたいと思います。



La Fragua de Vulcano 住所 Calle de Álvarez Gato, 9, 28012 Madrid
スポンサーサイト



テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター