FC2ブログ

2019年夏のマンゴーかき氷 in 台北 ②

2019年7月ママンと二人台北旅。

ブログ友達MYさんとのかき氷デート、二日目に向かったのは、


春美冰菓室 - 1

春美冰菓室さんです。

MRT南京東路駅から徒歩5分ぐらいかな。
すぐそばに日本台湾交流協会台北事務所(台湾における日本大使館的施設)があります。

雨が降っていても行列ができる、なかなかの人気店ですわ。


春美冰菓室 - 1 (1)

メニューを一応眺めますが、注文するものは決まってます。

夏の台湾、ですもの。

一品はマストでマンゴーかき氷ですわ。
壁のメニューには載っていませんが、もちろん食べられます。


春美冰菓室 - 1 (4) 春美冰菓室 - 1 (3)

カウンター横で注文したものが出てくるのを待つ間、店内をぼんやり眺めてました。

行列ができているのですから当たり前ですが、満員です。


春美冰菓室 - 1 (6)

出た!

そう、これですよ、これ!

このゴロゴロ感。

これが台湾のマンゴーかき氷です。
値段はよく覚えてませんが多分180台湾元ぐらいだったと思います。


春美冰菓室 - 1 (7)

反対側にはコーンフレークが。
食感の違いを楽しめますが、私は、要らないです。



大満足なマンゴーかき氷ですが、ジモティらしき人たちは誰も頼んでいないようでした。

まぁ、そうですよねぇ。
わざわざ高い値段を出してかき氷で食べなくても、その辺のスーパーや果物屋さんで安く買ってマンゴーそのものを存分に食べられますもんね。

例えば、日本人だって1500円〜2000円とかするモモのパフェなどは、美味しいとしても、なかなか食べる気にはなりませんもの。

そう考えると、マンゴーかき氷を注文する人の多くは観光客=価格が高め、なのかも。


春美冰菓室 - 1 (5)

もう一品は数量限定の杏仁豆腐(70台湾元)を。

あぁ、上等なわらび餅のようなもっちりした口内感覚は、欣葉の杏仁豆腐に似てます。

好き〜〜!


後で調べましたら、珍珠奶茶冰(タピオカミルクティーかき氷)や芋頭牛奶氷(タロイモペーストかけかき氷)なども美味しいようです。

店名から最近台湾で増えている日式(日本スタイル)かき氷屋さん=日本人には今ひとつ・・・?と思いましたが、きちんと美味しいお店でした。

再訪あり、です。


春美氷菓室  台北市松山區敦化北路120巷54號  営業時間 12:00〜21:00 無休
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター