FC2ブログ

エバー航空で台北に行ってきます

ワタクシ、細々とですが、JALマイラーです。


スターアライアンス - 1

そしてJALは、ワンワールド に属してます。

ワンワールド とは、ですね。

航空業界は主に三つのアライアンス(お仲間グループ)に分かれてるんです。
で、そのそれぞれのマークが、左より「ワンワールド」「スターアライアンス」「スカイチーム」です。


別の航空会社を利用しても同じアライアンス(例えばキャセイとか)ならJALマイルに加算できますし、お仲間航空会社のラウンジへも入室できます。

なので、シンガポール航空の素敵なビジネスクラスのセールに心揺れる時があっても、グッとこらえます。


そんなにしてワンワールド に忠誠を尽くす私ですが。

今回だけは、上記のシンガポール航空やANAが属するスターアライアンスを利用します。

正確には、エバー航空に。

なぜって?

それは、

遂に願いが、叶ったんですもん!


とうとう我が松山空港から、エバー航空による台北直通便が定期就航されるんです。

松山から2時間45分で台北に行けるんですよ、奥さん!

2時間45分なら松山からフェリーで広島に行くのとほぼ同じです。
もしくは、バスで高松に行くのとほぼ同じです。(ローカルすぎる例えですみません)

そりゃ、乗らないと!でしょ?



・・・ただし、浮気はおそらくこの一回のみだと思います。


だって、JALマイレージ貯まんないし。

だって、台北(桃園)発が早朝6時45分だし。


それでも、飛行機に乗るのが好きな者としては、お初のエバー航空はやっぱり楽しみです。

キティちゃん飛行機だったらいいなぁ・・・なんて思いつつ、真夏の台北に、行ってまいります。



・・・大きなストライキをなんとか回避できたと思ったら、本日台風が台湾付近を通過してますけどね〜。(泣)
スポンサーサイト



テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター