FC2ブログ

マドリードのホテル NH Madrid Nacional(NH マドリード ナシオナル)

2019年1月ドバイ経由マドリードひとり旅。

初めて行く海外の街では、多少値段が高くても、駅から近くてセキュリティが良さそうなホテルを選びます。

今回はマドリード空港到着が夜8時頃、順調に行っても駅に着くのは1時間半後だと思ったので、なおのこと「駅近」ですわ。

女子一人旅ですからね。

で、空港からの電車が着くアトーチャ駅近くのホテルをグリグリ探し、NH マドリード・ナシオナルさんを予約しました。


・・・すみません。

またまた外観の写真を撮り忘れております。

えっと、アトーチャ駅のメイン改札(多分)を出て建物を出、そのまま真っ直ぐ上り道を歩き、ラウンドアバウト(道の真ん中に円形のスペースがある)の向こうにある白い建物が、ホテルです。

ただし、目の前に見えるんですが直進はできませんのでお気をつけて。
ちなみに、1階にマックがあります。


NH マドリード ナシオナル - 1

室内はシンプル。

広いとは言えませんがスーツケースを開くスペースは、あります。


NH マドリード ナシオナル - 1 (1) NH マドリード ナシオナル - 1 (2)

冷蔵庫はありましたが、ポットは無かったと思います。

浴室はシャワーのみです。

窓はありますが、見える景色は壁でした。
私が予約したのは一番下か二番目のランクのお部屋ですからね。
ランクによっては、大通りに面したバルコニー付きのお部屋もあるそうです。


近くに朝食を食べられるお店が無さそう(実はあったんですが)だったので朝食付きにしたのですが、これが正解でした。

私にしては珍しくホテル朝食の写真をたくさん撮ってますので、ご覧あれ。


NH マドリード ナシオナル - 1 (3)

まず、スペイン式オムレツに生ハムやチーズ、


NH マドリード ナシオナル - 1 (4)

デニッシュやケーキ、


NH マドリード ナシオナル - 1 (5)

フルーツ。


NH マドリード ナシオナル - 1 (10)

プレーンヨーグルトがあったので、フルーツを自分でカットして食べたりもしました。


NH マドリード ナシオナル - 1 (7) NH マドリード ナシオナル - 1 (8)

食パンにハード系パン、コーヒー、紅茶、フルーツジュースもありました。

その上、


NH マドリード ナシオナル - 1 (6)

朝から、スパークリングワインに、白ワインまで。


コーヒーなどを部屋に持ち帰れる蓋つきカップがあったので、ワインを少しいただいて部屋のベットでゴロゴロしながら飲んだりもしちゃいました。


NH マドリード ナシオナル - 1 (9)

私のチョイスはこんな感じ。

生ハムにスパニッシュオムレツ、アップルデニッシュにアップルタルト、ア〜ンド、フルーツ。

女子好みの献立、ですかね。


地の利や朝食の他にも、この旅での私の二大目的の一つ「プラド美術館」へ徒歩10分ぐらいですし、街の中心地へも同じく徒歩20分ぐらいでしたので、地下鉄の駅がそばにあるんですが、私は一度も利用しませんでした。

それと。

私はお茶用に熱湯をもらっただけでしたが、ホテル1階におしゃれめなワインバーもありましたよ。

ちなみに、宿泊料は3泊で45,000円ぐらいでした。(1月で安かったのかも)



プラド美術館は2回チケットを購入して充分満足したつもりでしたが、半年経った今、また行きたいなぁと思ったりしてます。

その時は、お財布が許せば、またここを予約しよっかな。
スポンサーサイト



テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター