FC2ブログ

メルボルン空港 marhaba ラウンジは結構よかったです

2018年1月メルボルン旅。


シドニーに戻る友達と一緒に、サザンクロス駅からバスで空港に向かいました。


メルボルン空港 - 1 (2)

到着時は夜中でしたし初めての街で緊張もしていた為全く写真を撮っていませんでしたので、今回貼りますね。

スカイ・バスは2階建ての立派なバス。
私は利用してませんがフリーWi-Fiだそうです。


メルボルン空港 - 1

停留所に、


メルボルン空港 - 1 (1)

切符売り場です。


メルボルン空港 - 1 (5)

国際線乗り場には中国語(簡体字)表示もありますので、大陸からの旅行客が多いんでしょう。

私の便は夜中でしたので、まず国内線ターミナルで友達を見送り、その後、国際線ターミナルでチェックイン開始までベンチでぼんやり待ってましたわ。

そう言えば、その時、ちょっと面白いサービスを目撃しました。

写真を撮り忘れたのですが、「機械を使ってスーツケースを幅広ラップでぐるぐる巻き」サービスです。
スーツケースに傷や汚れをつけないための予防策だと思いますが、結構利用される方が多かったですよ。
大きさによって値段が違った気がしますが、だいたい10豪ドル前後だったと思います。

私は、見てただけ〜でしたが。

そうこうしている内に時間になったので、JALカウンターへ。


メルボルン空港 - 1 (4)

実は、帰りもプレミアム・エコノミーにアップグレードしていただけました。

こんなラッキーは、多分最初で最後でしょう。


メルボルン空港 - 1 (3)

さて、中に入りましょう。

メルボルン空港にはサクララウンジはないのですが、merhabaラウンジを利用できます。
メモ書きによると「免税店の並びを抜け、9番ゲートと11番ゲートの間にエスカレーターを上がる」とありました。

すみません、入口の写真は撮り忘れちゃいました。

中は、まずは椅子がたくさん並んでおり、ダイニングは一番奥にありました。

夕ご飯は一応食べましたけど早い時間でしたから、第二弾、行っちゃいますよ〜。


メルボルン空港 ラウンジ - 1 (2)

あら、


メルボルン空港 ラウンジ - 1 (3)

あらあら、


メルボルン空港 ラウンジ - 1

結構充実してる?


メルボルン空港 ラウンジ - 1 (1)

アイスもあるよ〜。


それに、


メルボルン空港 ラウンジ - 1 (4)

ずらっと並んだ瓶ビールにテンションが上がるぅ。
たくさんのオーストラリアンビールにアサヒビールもあるし、よく見るとシードルもあるよぅ。

う〜ん・・・どれを飲もう。


メルボルン空港 ラウンジ - 1 (6)

これにしました。


メルボルン空港 ラウンジ - 1 (5)

料理は、ペンネとスイカが美味しくてお代わりしちゃいましたわ。(料理のお皿にピントが合ってません)

ほんとは、


メルボルン空港 ラウンジ - 1 (7)

注文して作ってもらえる麺類(雲呑麺・汁なし牛肉麺・うどん)も一つは頼みたかったんですけど、もうお腹一杯で断念しました。

でも、やっぱり一つは食べてみたかったなぁと今更ながら後悔しております。



メルボルン、お天気は今ひとつでしたが友達のおかげもあって楽しい旅でした。

再訪したい場所も多いので、機会があればもう一度行ってみたいなぁ。

その時も、我が友Kさま、是非付き合ってくださ〜い。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター