FC2ブログ

メルボルン Higher Groundの美しいホットケーキ

2018年1月メルボルン旅。

最終日の朝、ホテルをチェックアウトした後はトラムに乗ってサザンクロス駅へ向かいました。

そこから少し歩いて、目指すは、


higher ground - 1

H/G、Higher Ground(ハイヤー・グラウンド)さんです。


higher ground - 1 (4)

日曜の朝10時、人気のお店ですから当然待ち時間あり、でした。
でも20分ぐらいで席に案内してもらえましたわ。


higher ground - 1 (5)

広〜い。


higher ground - 1 (1)

天井が高〜い。

なんでも、倉庫を改造したカフェだそうです。

おっされ〜〜〜。
でも、おばちゃんでも違和感なくいられる、適度なオシャレ感です。

ここの一番人気は、フォトジェニックなリコッタチーズ・ホットケーキ(23豪ドル)です。
ビジュアル重視で味は二の次かも・・・とも思いましたが、たまには我がブログにも「華やかさ」を入れようと注文。


higher ground - 1 (2)

おぉ!

噂に違わぬ、インスタ映え間違いなしのビジュアルです。

注文する時に「大きいですよ」と念を押されましたが、確かに日本人女子なら二人で一皿でもいいぐらいのボリュームです。

でもね。

こんな派手な見た目なのに、味もちゃんと美味しいんです。
朝にちょうどいい甘さでした。
流石に完食はできませんでしたけど、私でも三分の二いけちゃいましたわ。


higher ground - 1 (3)

友達Kさまが注文したのも、多分パンケーキ?

こちらは大人な色合いです。
自分のお皿と向き合うのが精一杯でこちらの味見をさせてもらうのを忘れちゃいましたが、多分甘くない系じゃないかな。

ホテルを出る前に紅茶を飲んだので、二人とも飲み物をタップ・ウォーター(水道水)にしました。
友達曰く、オーストラリアのカフェでは無料で水を出さないといけないのだそうです。

海外だとお水を出されないことが多いですが、オーストラリア、いい国です。


食事目的だけでなく、昼下がりにまったりするのもいいなぁ・・・なんて思っちゃいました。

メルボルンのカフェは朝からやっている分夕方には閉まってしまうお店が多いですが、ここは木〜土のみ23時まで営業しているようですね。

機会があればまた行きたいカフェですわん。



Higher Ground   650 Little Bourke St, Melbourne
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター