FC2ブログ

映画「クレイジー・リッチ」を見に日本橋へ

「東洋系の俳優のみで作られたハリウッド映画がアメリカで大ヒット」と、この夏にニュースで見ました。

日本でも見られるかしら?と調べましたら、来るには来るようでした。
でも、上映予定表に松山・愛媛どころか四国が一館も載っていませんでしたわ。

しばらくしたら高知のTOHOシネマズで上映してくれるかも・・・と時々チェックしていたのですが、その気配もなく。
一番近くて広島でしたのでフェリーで片道3時間かけと行くか・・・とも思ってたんですけど、あ、そう言えば10月に友達に会いに東京に行くわ・・・約束の時間前に見られるわ!と気づき。



COREDO室町 - 1

日本橋に出向きました。

相変わらず、うっかり&勘違い野郎な私は地下鉄「日本橋三越」で降りないといけないのに「日本橋」で降りてしまい、スマホを持っていないのでウロウロした挙句にコンビニで親切な店員さんに聞いて、一駅分歩きましたわ。
と言っても、5分ほどでしたけどね。
しかし、更に、映画館はCOREDO室町2内にある説明も見逃してまして、これまた街中の地図板を見てやっと気づく有様です。

こんな私が、海外一人旅をしてるんですからねぇ。
あぁ、台北でも今だに地下鉄で時々降りる駅を間違えてるもんなぁ。



上映まで1時間近くありましたが、とりあえず切符だけは買っておこうと館内へ。


TOHOシネマ日本橋 - 1 (1)

ちなみに、ここCOREDO室町2内は映画館以外ほとんど飲食店か食べ物販売店でした。

あ、思い出しました。

松山で、季節限定で販売している「芋屋金次郎」のチョコがけ芋ケンピを友達へのお土産に買ったんですよ。
わざわざ車で買いに行ったんですよ。

それなのに。

COREDO室町2にお店がありました。
それでもこの商品は扱っていない支店もあるんですけど、しっかり販売されてましたわ。

なんだよ〜〜〜〜。



TOHOシネマ日本橋 - 1

COREDO室町は新しいビルなので、ゆったり綺麗な館内です。


日本橋 - 1

チケットを購入し、時間つぶしに周辺をウロウロしてましたら、ビルの谷間に神社を発見。


クレージー・リッチ - 1

肝心の映画は、普通に面白かったです。

ただ、ラスト前のヒロインと結婚に反対する彼氏母との重要なシーンに麻雀が出てきたのですが、ルールが全く分からないので、あの麻雀の手に意味があるのか無いのかが分かりませんでしたわ。

あと、ヒロインと彼氏役の俳優さんがワタクシ好みでは無かったです。
英語がネイティブで台湾や香港で活躍している男優さんは少なからずいるのになぁ・・・と思ったりもしました。
多分、アジア人の好きな顔や体型とアメリカ人の好みは、違うんでしょうね。

「クレイジー・リッチ」のオリジナルタイトルは「クレイジー・リッチ・アジアン」なんですが、日本人の私からすると「クレイジー・リッチ・チャイニーズ」だよなぁ、少なくとも日本人ではないよなぁ・・・と感じました。

だから、日本のタイトルから「アジアン」を取ったのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

ブログ内容からははずれますが…

このエリアの再開発の一環として来秋オープンするCOREDO室町テラスに、台湾の誠品がメインテナントとして出店するんですよね。ワタシ的にはなじみのないエリアなんですが、楽しみです。

Re: ブログ内容からははずれますが…

MYさん

私も日本橋エリアは1〜2度しか訪れたことがなかったのですが、なんだか素敵シティになってますね。
来秋の誠品出店、それは行かなくては。
できれば、ご一緒に(笑)。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター