FC2ブログ

シンガポールで買ったもの色々

やっと、世界一周旅行計画ロスから立ち直れつつあります。
実際に飛んではないのに、計画を立て続けて虚無感に襲われるなんて、我ながらお恥ずかしい限りですわ。


さて。

普通の旅ブログに戻りますよ〜。



この頃、いろんな目的で訪れることが増えたシンガポール。

きっかけは、JALグローバル会員になる為でした。

それが今では、飛行機に程よい時間乗れる&ホテルでダラダラできるのが良くて、気がつくと行っちゃってます。

・・・ただ、最近マレーシアの方がお手軽価格で素敵ホテルライフを楽しめると知り、ちょっと心動いてます。
あ、今んとこ行く予定はないですけどね。

そんな、シンガポール。

前にも書きましたが、台湾に比べて「これを買わなくっちゃ」とか「あれを食べなくっちゃ」があまりないのが私にはいいのですが、それでも、多少のお買い物はします。

それらの写真がほどほど溜まったので、一挙公開いたしますね。


シンガポール お土産 - 1 (7)

まずは、いかにも「お土産」なマーライオン・クッキー。

オーチャード通りの高島屋・地下食品売り場で購入しました。

苺味とか3種類ぐらいあったと思いますが、やっぱりオーソドックスなプレーンかなとこれを選びました。
箱には「オリジナル・フレーバー」とありました。


シンガポール お土産 - 1 (1)

しかし。

食べてびっくり!

ドリアンの香りが口内から鼻腔を通ります。
オリジナル・フレーバーとはプレーンなバター味ではなく、ドリアン味だったのですね。

実際はそこまで強い香りではありませんでしたけど、予想していたものと違っていると衝撃度が上がりますわん。

次回買うことがあれば、大人しめな無難フレーバーを選ぶと思います。

ここで一言。

「オリジナルをプレーンと思い込むのは間違いなり。」


シンガポール お土産 - 1 (3)

シンガポールらしいと言えば、これもそうかな。

ラクサ味のカップヌードルです。

ちゃんとしたラクサを食べたことがないので比べられないのですが、エビ味強めで辛めなカップヌードル、かな。
昔、シドニーで辛くてエビの風味がきいた「ハーミー(おそらく漢字で書くと蝦麺かと)」を食べましたが、ラクサとは似て非なるものかしら??

同じお店で、


シンガポール お土産 - 1 (6)

カレーラクサ・ペーストも買ったのですが、これは寒くなってから食べようとまだ未開封です。


そうそう。

同じお店で、これも買ったんでした。


シンガポール お土産 - 1 (5)

台湾や香港でも良く買う「京都念慈菴枇杷潤喉糖(のど飴)」です。

友達に次回台湾に行った時に買ってきてほしいと頼まれていたのですが、シンガポールで見つけちゃいました。
それも6種類。
一つのお店にこんなにたくさんの種類を置いてあるのは、台湾でもなかなかないんじゃないかしら。

ちなみに、こちらは別の友達も冬の間の必需品だと言ってましたわ。

もし見つけたら、お試しあれ。


シンガポール お土産 - 1 (2)

最後は、私のお気に入り、リトル・インディアのムスタファ・センターで買ったボディ・ウォッシュ。

はい、使ってみました。
今んとこ、可もなく不可もなく、かな。
と、いうことは、これから冬に向かうとドライ肌にはむかないかも。

それと、お風呂上がりはしばらく香りが残ります。
私は嫌いじゃないですが、昔懐かしい系なので好き嫌いが分かれるかもしれません。

大量に買っているので使い続けますが、それが無くなったら固形石けんに戻ると思います。
あちらの方がクリームみたいな泡で、よりお肌に優しい気がしますので。

なんだか、書いているとまた買いに行きたくなっちゃいました。

マレーシアにも売ってるかしら・・・。
スポンサーサイト

テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

ラクサ

ラクサをまだ食べてなかったのね⁉︎ 次回シドニーに来る前に食べてなかったら、ぜひシドニーで食べてみて〜❣️ 実は今日たまたま食べたよ。他の人はよく食べてるけど、私は年に1回くらいしか食べないから、この記事にちょっとびっくりした。

Re: ラクサ

智美さま

ラクサの美味しいお店があるの?
やっぱりハーミーとは違うのかしら?

食べてみたい!
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター