FC2ブログ

台北 夏樹甜品で杏仁かき氷

2018年8月台北旅。

いつもの保慶薬局(スキン化粧品のラロッシュポゼやシャンプーなどのRAUSCH)で買い物を終えた後、ブラブラと迪化街を歩きました。

迪化街と言ってもこの辺りはかなり北でして、ガイドブックに書いてある「乾物屋街」とは趣が異なります。
オシャレ女子的雑貨店&カフェストリート、でしょうか。

その時は目的がかき氷だったので台湾雑貨店の店先をぼんやり横目で見ただけでしたが、その夜に姪から「こんな籠バックがお土産に欲しい」とどなたかのインスタ写真入りでラインが入ったので、翌日再訪して、その上電話もして、購入いたしましたわ。

今にして思うと、同じぐらいの値段で日本でも買えるような気がする叔母です。


それは、さておき。


夏樹甜品 - 1 (4) 夏樹甜品 - 1 (3)

目的地は、前から気になっていた「夏樹甜品」さんです。


夏樹甜品 - 1 (1)

どれどれ、何にしようかな〜。


夏樹甜品 - 1 (2)

メインは、杏仁豆腐ですかね。

でも、杏仁味のかき氷も食べられます。

そう言えば、何年か前にも西門町で杏仁味のかき氷を食べましたなぁ。

杏仁豆腐冰と杏仁雪花冰がありますが、私は後者(90台湾元)を。
3種類のトッピングが選べましたので、花生(ピーナツ)と芋圓(芋団子)と紅豆(アズキ)をお願いしました。


夏樹甜品 - 1

台湾はトッピングの上にかき氷をのせるお店が多いので、パッと見がかなりシンプルです。
氷の上に乗せた方が華やかだと思うんですが、奥ゆかしいんですかねぇ。

雪花と言っても「ガリガリではない」程度の滑らかさですが、普通に美味しかったです。
まぁ、特に特徴がない、とも言えますが。

やはりこのお店では、杏仁豆腐を食べるべきだったかな。
でも、夏場はかき氷を、選んじゃいますよね〜。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんにちは!!

すっかりと忙しさにかまけまして
ご無沙汰してしまいました。

迪化街の夏樹甜品さん、タヌキ猫も3月の
台湾旅行で訪れました!!
(まだ旅行記にアップできていませんが…)

ここの杏仁のかき氷、タヌキ猫も食べましたよぉ♪
美味しく頂けたのですが、いやに出てくるまでに
時間のかかったお店だったなぁ~

って記憶しています。確か、迪化街から
こちらのお店に向かって歩く方角に台北松山空港
へと降下する航空機が見えるんですよね(笑)

なかなか乾物とかは買う機会がないのですが
ここは訪れてオモシロかったなぁ~と思って
思わずコメントしました。

また、落ち着いた時にでも、すっごく昔の記事からでも
コメントさせていただきますね!


タヌキ猫でした。


Re: No title

タヌキ猫さん

ちょっと体調を崩し返信が遅くなってしまいました。
すみません。

台湾、ハマっていただいているようで嬉しいです。
ブログを通して知り合った方と旅行の時期が合えば現地で職探検をしていますが、タヌキ猫さんともいつかお会いできればいいなぁ・・・なんて思いました。
とは言っても、私の次の訪台は早くても来年の春だと思いますが・・・。


プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター