FC2ブログ

BBCドラマ「シャーロック」の住む家

2018年4月ロンドン旅。


シャーロック - 1 (1)

飲茶を楽しんだお店(フェニックス・パレス)は、地下鉄 BAKER STREET 駅から徒歩数分でした。


シャーロック - 1

駅前にはシャーロック・ホームズさんがお立ちになってます。


食事を終え、ホテルへは地下鉄で3駅だったのですが、途中寄りたい場所があったので徒歩を選びました。


マダム・タッソー - 1 マダム・タッソー - 1 (1)

ところで、歩き始めるとすぐ人が並んでいる建物があったんです。
なんと、マダム・タッソー蝋人形館でした。

ものすご〜い昔、一度行きましたわ。
どんなだったか、覚えていないほど昔ですが。


ロンドン 公園 - 1

リージェント・パークの端っこを通り抜けて、20分ぐらい歩いたかしら。


シャーロック - 1 (3)

さぁ、ここが目的地です。

え?

なんの変哲も無い建物、ですか?

いやいや。


シャーロック - 1 (2)

ここ、ですよ。


私が何年も新作が放映されるのを楽しみにしていたBBCドラマ「SHERLOCK / シャーロック」。
その彼(とジョン・ワトソン)が住んでいたベーカー街221Bですよ〜。

いえ、実際はユーストン・ロードから一歩入ったNorth Gower Streetですけどね。

でも、あの赤いホロのお店「SPEEDY'S」もありました。
日曜だったからか閉まってましたけど。

実は、わざわざ調べた訳ではなく、ガイドブック「aruco」の地図で宿泊するホテル周りをチェックしていたら載っていたんですの。
arucoさんたら、痒いところに手が届くぅ!

で、知っちゃったら、行っちゃいますわ。


シャーロック - 1 (4)

実物をこの目で見られるなんて・・・。

ちょっと感動。


確か、最近またBSで再放送している(していた?)みたいです。
もう何度も見返していますし、録画もしているのでさすがに見てはいませんが。


一応第4シーズンで終了、なんでしょうねぇ。
もっと見たかったので、ほんと、残念です。



✳︎おまけの感想

そう言えば、JALの機内エンターテイメントで竹内結子嬢主演の「レディ・シャーロック」(Hulu & HBO Asia共同制作)を3話見ました。
全3話かと思ったら、途中まで(全8話だそう)でしたが、かな〜り「シャーロック」に似たテイスト&ストーリーでした。
なので、斉藤由貴嬢の役割もすぐ気づいちゃいましたわ。
ちなみに、ワトソン的役割の貫地谷しほりさんの役名が「和都(ワト)」で「和都さん(ワトサン)」と呼ばれてました。
・・・頑張ってはいましたが、やっぱり本家には及ばないですかねぇ。
でも、これも、シーズン2があるのかしら・・・?
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター