FC2ブログ

飲茶 in the world ロンドン編

2018年4月ロンドン旅。

ロンドンで当たり外れの少ない食べ物は、インド料理と中華だと思います。

で、少ない日程のワタクシは当然、飲茶ですわ。
ロンドンも街の中心にチャイナタウンがありますが、私が選んだのは、


ベイカーストリート - 1

シャーロック・ホームズの住むベイカー・ストリートに近い、


ロンドン フェニックスパレス - 1

フェニックス・パレスさんです。
地下鉄ベイカー・ストリート駅から徒歩2〜3分ですが、静かな通りでした。


ロンドン フェニックスパレス - 1 (1)

入店すると、インスタスポットがあります。

え?
違う??

私は、誰かと一緒だったら中国の王族を気取って嬉々として写真を撮ると思いますけど〜。


ロンドン フェニックスパレス - 1 (3) ロンドン フェニックスパレス - 1 (2)

広東料理のレストランらしい内装です。
この日は日曜だったので混んでいるだろうと午後2時過ぎに訪れたのですが、それでもほぼ満席でした。
私は一人だったので、小さな席にすぐ案内してもらえましたけど。

あ、黄金の「囍」の文字が輝く舞台も、ちゃんとありましたよ。


ロンドン フェニックスパレス - 1 (4)

残念ながらカートが店内を回るスタイルではなく、注文式でした。


ロンドン フェニックスパレス - 1 (6)

お茶は寿眉茶が無かったので、無難に普洱茶(ポーレイ茶)を。

そして、

ロンドン フェニックスパレス - 1 (5)

叉焼腸粉、


ロンドン フェニックスパレス - 1 (7)

大根餅、


ロンドン フェニックスパレス - 1 (8)

潮州粉の3品を頂きました。

あ、3個あったんですけど2個食べてしまってから写真の撮り忘れに気づいたもんで、1個のみです。
その分、アップで。


ロンドン フェニックスパレス - 1 (9)

お会計は、13%のサービス料込みで£16.8でした。
二人以上で行けば割安になると思いますわ。

肝心のお味は、まぁ、普通、かな。
でも、地下鉄駅前のシャーロック・ホームズの銅像を見にがてらのランチなんて、いかがでしょ?
あ、徒歩圏内にマダムタッソー蝋人形館もありますよ〜。
なお、飲茶は毎日午後5時まで提供されているようです。

私はこの後、散歩がてらブラブラ40分ぐらい歩いてセントパンクラス駅そばのホテルに戻りました。



PHOENIX PALACE(フェニックス・パレス)  5 Glentworth St, Marylebone 営業時間 12:00〜23:30 無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター