FC2ブログ

松山空港にランチを食べに行ってみた

5月に空港を利用した折に、ラウンジが改装中なのでと空港内の指定施設で使用できるクーポンをいただきました。

ただ、その時は搭乗時間が迫っていたので利用できなかったんです。
でも、クーポンに記載された期間内ならいつでも使えると聞いたので、しばらく後に、それを利用するためだけに妹&姪を引き連れて松山空港を目指しました。


日曜日の昼下がり、空港内は結構混雑していましたわ。
目指すはレストランやカフェのある2階です。


松山空港 - 1 (5) 松山空港 - 1 (4)

お、ここは「沸騰ワード10」で風間くんが宇和島鯛飯を食べたお店ですね。
う〜ん、残念ながら私のチケットはここを利用できません。


松山空港 - 1 (3)

対面のカフェ「シェフズ・キッチン」に入りまして、2枚いただいていたので、


松山空港 - 1 (1)

サンドイッチと、カフェオレ。


松山空港 - 1 (2)

ホットケーキとジンジャエールを。

え?

ビールが見えるって?

幻です。


そのあと、せっかく空港に来たんだから一機ぐらいは離陸を見ようと展望デッキに上がりましたら、


松山空港 - 1 (6)

最初は、小雨が降っていたこともあり親子連れがチラホラ程度だったのですが、


松山空港 - 1 (7)

いつの間にか、そこそこの人波ができてました。

よく見ると、垂れ幕や花束を持った人もいらっしゃいます。

あぁ、どうも機長さんの記念フライトを見守るお仲間(ご家族?)みたいです。
もしかして、機長になっての初フライト、とか?


松山空港 - 1 (8)

写真では分かりませんでしょうが、機長さんも手を振られていらっしゃいましたわ。

全く関係のない、たまたま居合わせただけの私も、ちょっと嬉しかったです。
もしかして、愛媛出身の方なのかしら?
それなら、一層嬉しいな。

残念ながら航空会社はJALではありませんでしたが。


空港を後にする前に、もう一食べ。


松山空港 - 1 松山空港 - 1 (9)

ここも「沸騰ワード10」で紹介されていた「蛇口からみかんジュースが出る」マシーンのあるお店です。

地元民はジュースではなく、みかんパフェをいただきました。
一口目はソフトクリームのミカンの苦味がちょっと気になりましたが、食べ進めていくといい塩梅に感じました。


飛行機に乗らない空港遠足。
ちょっとしたアミューズメントパーク気分で、思いの外楽しめましたわ〜。
離発着便がもう少し多ければ、定期的に遊びに行くんだけどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター