FC2ブログ

JALのステータス修行

最近、航空会社のラウンジだとかマイレージだとかを紹介するテレビ番組を見かけます。

まずパッと思い浮かぶのは、高橋真麻嬢のラウンジ紹介。
基本はANAみたいですが、JALも潜入されてましたね。

そして最近だと、先週金曜日の「沸騰ワード10」で第二弾が放送された、風間俊介くんのステータス修行。

ご存知ない方のためにザックリ説明しますと、「空港で専用カウンターのチェックインや優先搭乗、航空会社のラウンジが使えるようになる」など、空港で優越感をちょっと味わえるステータスを得るための行動です。

飛行機に乗らない人には全くなんの魅力もないステータス、とも言えますが。

買い物などでも貯められるマイレージ修行ではなく、純粋に飛行機に乗らないと得られないステータス修行ってのが、ミソ、ですかねぇ。

JALさん、攻めてますねぇ。
既に資格を得ている人たちからは「最近ラウンジが混んでいる」とのツブヤキが増えているようですけど、まだ増やす気なんですのね。


そんな、ステータス修行。

確か、ANAは搭乗回数のみでの計算だったと思いますが、JALは回数か距離かで選べます。
ちなみに、私は「距離」を稼いで去年なんとかその資格を得ました。

で、風間くんは「回数(50回搭乗してJMBサファイア資格獲得)」を選んで、これまで一泊二日の修行を2回行い、プライベート搭乗2回を含め23回乗られてます。

まず、JALってのが、私的に親近感。

航空会社だとANAでの紹介の方が多いのに・・・JAL。
スポンサーとかの関係がある(嵐がJALだから?)のかもしれませんが、JALだとつい前のめり気味に応援しちゃいますわ。

彼が回数を選んだのは、テレビ的に分かりやすいからでしょう。
また、一番効率のいい沖縄ー離島間を1日に何度も往復するのを選ばなかったのも、番組的に当然でしょう。
あ、ご自分でも言ってましたよね。
それはそれで面白い気もしますが、多分5分ぐらいで終わっちゃいますもんね。

それにこの方式だったらもう一回ぐらい、次は北日本中心で作れるような気がします。
彼のことだからきっと年内に目標達成すると思いますが、その日が1日も早くくるよう、遠くから見守りますわん。


ところで。

あの計画は本当に彼が自分で立てたんでしょうか・・・。
多分、そうだと思います。
だって以前「マツコの知らない世界」で、ディズニーランドについても非常に熱く語ってましたもん。


ちなみに。
先週の放送で松山空港が出てました。
蛇口オレンジジュースの存在は知ってましたが、鯛めしが食べられるのは知りませんでしたわ。
てか、私、お刺身をご飯にのせる鯛めしは食べたことないかも・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター