FC2ブログ

香港の添好運が東京に出店したそう

レストランの星付けガイド本で有名な「ミシェラン」。

わたしの人生で星付きのレストランに入った経験は、あったかなぁ。
遥か昔にパリで入ったレストランの一軒が一つ星だったような気が、します。


今は、日本版、台湾版、香港版なども出てますよね。

その香港版で、一番低価格で食べられる星付き店として紹介されたのが「添好運」さんです。
多分それがきっかけだと思いますが、今や海外にいくつも支店を出されてますわ。

私が一番最初に見たのはシドニーだったと思いますが、その後、台北、シンガポール、そして


メルボルン 添好運 - 1

メルボルンでも遭遇しました。

私は数年前にシドニーで点心をいくつか食べた気がしますが、シドニーの他店の点心の方がずっと美味しいと思ったのが正直な感想でした。
おそらく、香港の本店は違うと思うんですけどね。


その「天好運」さんが、とうとう日本にも出店されたそうです。
ぜひ行きたい!とまでは思いませんが、でも、機会があればチャーシュー包だけは食べてみたいかな。



ちなみに。


ミシュランガイド - 1


今年4月にミシュランガイド「広島・愛媛」版が出たんです。
我が愛媛だって美味しいお店が少なくないですからね〜♪

星付きのお店は敷居が高いですが、我が家の近くにあるビブグルマン(3500円以下で食事ができる)お店には行ってみたいですわん。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

日比谷にできた添好運は、平日でも待ち時間3時間とか見ました。
しばらくすれば落ち着くでしょうか…。
叉燒包だけはテイクアウトができるそうですよ。

Re: No title

MYさん

さすが東京は3時間待ちですか。
あ、でも、台北も1号店は当初かなり長蛇の列でしたよね。

いつかMYさんとお江戸で、台湾or香港ランチを楽しんでみたいです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター