FC2ブログ

メルボルン noisetteで朝食からの朝散歩

2018年1月メルボルン旅。

旅前に、友達からメルボルンはクロワッサンの美味しい店があるらしいよと3軒紹介され、その中から選んだのが、


noisette - 1 noisette - 1 (1)

noisetteさんです。
他の2軒も美味しそうだったんですけど、イートインできるのはココだけだったんです。

サザンクロス駅から電車(109)で20分、そこから徒歩10分ぐらいだったかな。


noisette - 1 (2)

この日第1食目ですから普通サイズでもいけましたが後々を考えて、クロワッサンとレーズンデニッシュのミニサイズを。

味は、普通に美味しかったです。
ジョアン(三越)のパンぐらいかな。

やっぱり日本のパンのレベルは高いんですよねぇ。
ロンドンのナショナル・ギャラリー内のカフェでいただいたのは、クロワッサンの形をしたパンでしたもんなぁ。
あ、イギリス式キャロット・ケーキは美味しかったですけどね。


noisette - 1 (3)

紅茶はポットで。
お会計は合計11豪ドルぐらいでしたわ。

ちなみにココはケーキも美味しいそうです。
オーストラリアにはあまり置いてないモンブランもあるそうですよ。



その後、すぐ側が海だったのでお散歩を楽しみました。


メルボルン 海岸 - 1 (2)

雨は降っていませんでしたが、グレイな空です。


メルボルン 海岸 - 1 (3)

おや、あれは・・・


メルボルン 海岸 - 1 (1)

長い桟橋が。

お天気のせいもあって眺めただけでしたが、今はやっぱり歩いてみるべきだったと後悔しております。


メルボルン 海岸 - 1 (4)

海水も結構澄んでます。
晴れなら、水色がキラキラしてさぞかし綺麗だろうなぁ。


メルボルン 海岸 - 1 (5)

歩いている内に、空が少し明るくなってきました。

あ。

ココにもレンタサイクルがあるんですね。
いろんな街で見かけてますが、一度も利用したことがないですわ、わたし。
最初の登録がやっぱ面倒に思えて。

我が街では自転車派(ママチャリ)、なんですけどねぇ。


お天気がいい日に、もう一度行ってもいいなぁ・・・と思える場所でした。



noisette 84 Bay Street, Port Melbourne, VIC
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

桟橋は

桟橋をやっぱり歩こう、と思って行きかけた貴女の前に、ジェットホースで桟橋までの道を清掃している男性がいて、桟橋にたどり着けなかったような記憶がある~。

そうでなかったら歩いてたのに、残念だったね~~~。

そしてそして、私はモンブランが食べたかった!!!笑

Re: 桟橋は

かるかる様

モンブランの話、あの時しませんでしたっけ?
いずれにせよ、桟橋制覇とモンブランの為に、再度メルボルンにいかないと!ですな(笑)。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター