FC2ブログ

メルボルン dessert story(甜品屋)

2018年1月メルボルン旅。

の前に。

昨夜、ママンの夜散歩に付き合ってましたら、近所を流れる川にホタルがいたんです!
ホタルって水のきれいな川にいると思ってたんですけど。
この辺りは松山市内の住宅街ですし、この川は清流とは言えないと思うんですけど・・・いたんです!

数匹でしたけど、しっかりピッカリしてました。
もう、ビックリです。

我が家のお近くにお住まいの皆さん、プチ蛍見物、できますよん。



さて。

メルボルンです。

世界の様々な街に存在するチャイナ・タウンですから、メルボルンにも勿論あります。
私の密かな野望「世界の街で飲茶を楽しむ」を叶えるために行ったのですが、それは後日報告するとして、今日は2軒目に行った、甘いもの屋さんの話を。


甜品屋 - 1

dessert story / デザートストーリー(甜品屋)さんです。


甜品屋 - 1 (1)

店内の提灯が、ほんのり日本チック?


甜品屋 - 1 (2)

飲茶をした後だったので、マンゴー雪花冰を二人で一つ注文(9.9豪ドル)。

雪花氷はミルクではなくマンゴー果汁を削った氷でして、ねっとりシャーベットのような舌触りは好き嫌いが分かれるかも。
また、夏なので旬だと思うんですがマンゴー果肉が小さくて、ちょっと残念でしたわ。

台湾とは似て非なるもの、かなぁ・・・。


もっとも、別の国で本場の味を要求するのはワガママ過ぎるかもしれませんね。
台湾と比べなければ、普通に美味しいと思います。

私たちは昼間に行きましたが、夜遅く(深夜12時ぐらい)まで営業なさっているそうですよ。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター