FC2ブログ

2018年春ドラマの途中感想徒然

4月に行ったロンドンで。

相変わらず明るいうちにホテルに戻ってはテレビとお友達関係を築いてましたら、又しても、アメリカドラマ「ビッグバンセオリー」に会っちゃいましたの。

当然、見ました。

英語は半分も分かってませんし、その英語が分かってもなぜそれが面白いのか分からない時も少なくない、のに、面白い。

で、帰国してから、以前買ったものの英語の壁に屈して放ったらかしていた日本語字幕なしのアメリカ版ブルーレイ(シーズン9まで)を、また見てます。
今回は分からなくてもともかく見続け、シーズン7まで視聴しました。

なので。

日本の春ドラマは、あんまり・・・見てないの。


それでも。

一番好きなのは、やっぱりTBS火曜「花のち晴れ」です。

どこを切っても「花より男子」の二番煎じなんですけどねぇ。
そんでもって、出演者もかな〜りスケールダウン、なんですけどねぇ。
だって、道明寺母は加賀まりこ氏だったのに、神楽木パパは滝藤賢一さんですもん。(滝藤さんは嫌いじゃないですが)

でも、ちゃんと決めるトコは決めて、キュンキュン・シーンは作ってくれるんでねぇ。

見ちゃうの。

そう言えば、神楽木晴役の平野 紫耀くんが所属しているグループ「King & Prince」が、テレビ等に沢山出てますよね。
興味がないおばちゃんでもついつい見ちゃうほどのグループ露出度ですが、その中の二人に、な〜んか見覚えが。

あ。

私が好きなドラマ「幽かな彼女」に生徒役で出ていた子たちだ!

あぁ。

あれからもう5年も経っているですよぅ。

あの時は可愛いけど地味な子らだなぁと思って見てたのに、なんか、それなりにジャニーズオーラが出るようになって。

時の流れ、ですわねぇ。
ほんのり、遠くから活躍を見守りますわぁ。


他に、何を見てたかしら。

同じTBSの日曜「ブラック・ペアン」は、二宮くん演じる渡海医師のブラック振りが度を越してて、どうしても引いて見ちゃいます。
二宮くんは、相変わらず上手いんだけどなぁ。でも、他の役者さんと比べてちょっと小ちゃすぎ、かなぁ。


後は、フジテレビ火曜「トランシーバー」「シグナル」はオリジナルを見てませんが、やっぱり韓国色を感じて、どよ〜んとします。
多分、韓国ドラマならこれも許容できる気がしますが、舞台が日本だと、重すぎるんです。
これって私の思い込み、かなぁ。


・・・てな訳で、日曜と火曜日以外は「ビッグバンセオリー」見てま〜す。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター