FC2ブログ

羽田空港でラウンジのハシゴをやってみた

2018年5月台北旅。

JALグローバル会員になりたかった一番の目的は、やっぱり、ラウンジ(特に国際線の)使用です。


リフレッシュクーポン - 1

松山空港のJALラウンジは残念ながら改装中で使用できませんでしたが、代わりに空港内2ヶ所のカフェで利用できるリフレッシュクーポンをいただきました。
ただ、この時は空港に着くのが遅れたため、使用できませんでしたの。
でも有効期間が7月31日まであるので、これを使用する為に空港に来ようかな。


さて。

無意味に飛行機に乗ったりもして、昨年なんとかJALグローバルクラブ会員になったんですけどね。
なぜかその後の旅は全て成田発でして、今年4月にやっと羽田発になったものの、人生初めてのファーストクラス搭乗だったのでJALのラウンジしか体験できず、私の野望はなかなか実現できませんでした。

その「野望」とは。

羽田空港にあるキャセイパシフィック航空のラウンジ探検、です。

でも午後5時でクローズされるのでその後の時間つぶしにJALも利用させてもらい、結果ラウンジのハシゴを体験しちゃったんですけどね。


なぜにそんなにキャセイのラウンジに行ってみたかったかって?
だって「ホテルオークラが運営しているので食事が美味しい」って聞いたんですもん。

ここで、キャセイラウンジ名物ヌードルバーとホテルオークラ名物フレンチトーストの両方が楽しめるんですよ、奥さん!
今回の旅はいつも通りのエコノミークラス利用ですから、機内食をパスしてもここでお腹いっぱい食べる気満々です。


キャセイのラウンジ - 1

JALのラウンジは出国手続きを済ませて左に歩くと割とすぐにありますが、キャセイはもう少し歩きます。(確か114番ゲートそば)
そして階も6階です。
でも、6階だから、うちの母は大満足だったんですけどね。


入り口は地味ですが、中は窓が大きく解放的で広々してます。


キャセイのラウンジ - 1 (1)

入室して左手がカジュアルダイニング(食事)エリア、右手がラウンジ(バー)エリアです。


キャセイのラウンジ - 1 (2)

ダイニングからラウンジエリアを見るとこんな感じ。


あ、入ってすぐの中央にはスイーツなどの軽食カウンターもあります。


一応メニューは見ましたが、何を食べるかはもうしっかり決めてますから。
注文すると、呼び出しブザーを渡してくれますよ。

キャセイのラウンジ - 1 (3)

ヌードルバーの「担々麺」と「雲呑麺」、そして「フレンチトースト」です。

一杯の量はかなり控えめですが、そこが香港らしい、とも言えるかな。
この量なら、私でもちょっと頑張れは2杯いけそうです。

担々麺は胡麻ペーストタップリでかなり濃厚、ワンタン麺は本場香港に近い味です。
期待した通り、美味しいですぅ♪
ただ、「まるでプリンのような」と評判のフレンチトーストは出来立てでないのか、そこまでの感動はありませんでした。

私たちはこれで満足しましたが、食べ足りないならカレーやちょっとした点心もあったと思います。

アルコールは、ここではビールぐらいだったかなぁ。
反対側にバーがありますからね。


そして、その後に、


キャセイのラウンジ - 1 (4)

スイーツエリアから、あんみつ、杏仁豆腐、フルーツを。
これらも小盛りですから、ペロッといけちゃいましたわ。

ちなみに、5月だからかミニ柏餅もありましたよ。


キャセイのラウンジ - 1 (5)

実はうちのママン、飛行機が飛ぶのを見るのが好きでして、入室して滑走路が一面に見える窓に大喜び。


キャセイのラウンジ - 1 (6)

写真右・オットマン付きのゆったりした椅子に陣取って「あ、離陸したわ、あ、着陸したわ」と一人興奮しておりました。
我が松山空港とは違って、数分おきに離発着がありますからねぇ。

資格を得るために頑張って修行した甲斐がありましたわ、ママン。

キャセイのラウンジ - 1 (8)

これって6階だからこんなに楽しめるんですよね〜。
実際、後で行ったJALのラウンジより眺めはずっと良かったですもん。


キャセイのラウンジ - 1 (7)

おっと、こちら側にはバーカウンターがありまして、


キャセイのラウンジ - 1 (10)

オリジナルのカクテルを楽しめます。

キャセイカラーの緑と赤をイメージしたこちら「羽田ジェイド」はアルコール入りですが、


キャセイのラウンジ - 1 (9)

こちらの「スウィート羽田」はノンアルコールです。


料理は美味しいし、空いているし、とっても居心地が良かったですわん。
JALのビーフカレーも魅力ですが、ゆったりしたいならキャセイの方がいいかな〜。
あ、ただし、シャワー施設はないそうです。


ちなみに。
同じキャセイのラウンジでも成田空港のは料理も室内もこれほどレベルが高くないそうですわ。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター