FC2ブログ

台北 路地と言う名のカキ氷屋さん

2017年10月台北旅。

この旅で、ブログ友達MYさんと再会いたしました。


路地 - 1 (2)

待ち合わせて向かったのは、彼女が紹介してくれた「路地 氷の怪物」さん。
フォトジェニックなカキ氷が食べられると話題のお店で、本店は台中にあるそう。

台北はここ数年日本っぽい外観のお店が増えてまして、ここも「ろじ」の文字入り暖簾がかかっています。
意識したことがありませんでしたが、「のれん」って日本独自のものだったんですねぇ。


ベースのカキ氷もトッピングも数種類から選べます。


路地 - 1

ベースのカキ氷が書かれたカードを選び、さらに2種類のトッピングを選んでスタンプを押し、店内奥のカウンターに持って行きます。(注文の仕方について、詳しくは台北ナビさんの記事をご覧くださいね)

私は、抹茶カキ氷に白玉小豆とソフトクリームをチョイス。


路地 - 1 (1)

一皿にトッピングが添えられているのを想像してましたが、別で運ばれてきました。

うん、美味い!

食感もいい!

人気なのも納得!

台北のカキ氷は色々な食感を味わえますよね。
今回のは想像していたフワフワとはちょっと違いましたけど、しっかり感じる抹茶と相まって口内が幸せを感じる一杯でした。


この日は土曜日でしたが、昼下がりの中途半端な時間帯だったせいか割と空いていましたわ。
でも、時間帯によってはかなり混むようですよ。

200台湾元と、それなりのお値段ですが一度行く価値はあり!だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター