FC2ブログ

一生一度のファーストクラス(ラウンジ編)

2018年4月ロンドン&日帰りパリ旅。


松山空港 - 1

松山空港に暫しの別れを告げまして。


富士山 - 1

少し煙った富士山さんに旅の安全を祈り、1時間20分ほどで羽田空港に到着です。

滑走路を横切るバスが再開されてましたが、発車まで30分もあったので空港外の無料シャトルバス乗り場へ。
久しぶりに滑走路内バスに乗ってみたくもあったのですが、今回は特に、できるだけ早く国際線ターミナルに行きたかったんです。

だって・・・


ファーストクラス - 1

念願の、多分一生一度の、ファーストクラスに乗るんですもん。

でもって、ファーストクラス・ラウンジに入れるんですも〜ん。


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (1)

ここまでは、いつもと一緒ですが、


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (2) JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (3)

左側のサクララウンジではなく、今日は右側ですよ、奥さん!

写真を撮ってましたら、係員の方が優しい笑顔で「写真をお撮りしましょうか」と申し出てくださいました。
でも、恥ずかしくって「あ、けっこうです。ありがとうございます。」と遠慮してしまいました。
考えてみたら、ここの写真を嬉々として撮っている時点で十分恥ずかしい行為なんですけどね。


ファーストクラスって一機に八席しかないはずですが、この時間帯は出発便が多いのか結構人がいらっしゃいました。

ダイニングの探検もしたいのですが、まずは、


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (8)

奥のRED SUITEにズンズンと一直線。


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (4) JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (5)

目的は、シューポリッシュ・サービスです。
ここも順番待ちの靴が何足も並んでましたが、搭乗時間を伝えると「なんとか間に合わせます」と言って下さいました。


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (6)

スリッパに履き替えて、


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (10) JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (9)

一番奥のプレイルーム(まるでお金持ちの個人宅のよう)も、チラリと覗いて、もう一つの部屋へ。


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (11)

ここは、バー・ルーム?


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (12)

ダイニングにもシャンパンが置かれてますが、ここにはローラン・ペリエが隠れてるんですの。

機内でいただく料理や飲み物も考えて、グラスに半分ぐらいだけいただく事に。


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (15)

ダイニングにもどって、サクララウンジにはない小皿を物色。


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (16)

鉄板で作ってくれるライ麦ガレット(クレープ)は注文すると呼び出しベルを渡され、出来上がると呼んでくれます。


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (13)

先ほどのシャンパンと、


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (14)

小皿を何品か楽しませていただきました。


シンプルなガレットですが、もっちりして美味しかったですわん。
ただし、写真を撮ったりしている間に、ちょっと冷めちゃいました。
熱々ならもっと美味しかっただろうなぁ。

もう一枚食べたいけど、我慢我慢。


JALファーストクラス・ラウンジ - 1 (7)

搭乗時間少し前に受け取りに行くと、靴磨きもちゃんと完成してました。
この控えめな輝きが、本当の磨き方なんでしょうねぇ。

本当言うともっとゆっくり2時間ぐらい居たかったのですが、ミッション(やりたかった事)は一応コンプリートできましたので、まずまず満足です。


さぁ。

搭乗ゲートに、向かいましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター