FC2ブログ

重いものを買ってしまう私 シンガポール '17 秋

2017年11月シンガポール旅。

買うぞ!と決めていたものは二つありました。


イイスタンダード - 1

まず、成田空港のJAL免税店で「イイスタンダード」さんのシャンプー&トリートメント。

旅前恒例の免税店チェックをしてましたら、売り上げ上位にこれが載ってたんです。
アットコスメで調査すると評価は高いですし、定価3000円ですが免税店なら1000円以上安く買えます。

高いけど・・・買うでしょ!

お土産やプレゼントにしようと、1個250mlのシャンプー&トリートメントを3個づつ6個、買っちゃった♪

ちなみに、この商品は店頭には並んでません。
予約販売のみ、ですよ、奥さん!


イイスタンダード - 1 (1)

今なら、6000円以上購入すると試供品セットをいただけます。



もう一つ、シンガポールで買おうと決めていたのは、


シンガポールバター - 1 (1)   シンガポールバター - 1

バター。

シンガポールで、フランスとデンマークのバター、です。
エシレバター(有塩&無塩 各100g)を6個、ルアーパックのバター(有塩&無塩 各200g)も3個、買っちゃいました。

だってぇ〜〜。

エシレは2個で6.5シンガポールドル、ルアーパックは3個で15.5ドルだったんだも〜ん。

購入したのはリトル・インディアのムスファタセンターです。
オーチャードロードの高島屋の方が種類は多いですが、値段はこちらの方が安かったです。

え?

バターだから溶けちゃわないかって?

無問題!

サーモスの保冷バック&保冷剤持参でシンガポールに乗り込みましたから。
それなのにホテルの冷蔵庫にフリーザールームがなく、1階のレストランで頼んで保冷剤を凍らしてもらいましたわ。
冷凍を頼む人が少なくないんですかね、普通に受け付けてくれましたけど。


ホテルの冷蔵庫から出して家に着くまで24時間以上かかりましたが、なんとか溶けずに持ち帰れましたよ。


シンガポール石鹸 - 1   シンガポール石鹸 - 1 (1)

ムスファタセンターでは、アーユルヴェーダ石鹸も買いました。

前回の旅ではスタンダードな「medimix CLASSIC」を買ったんです。
インド雑貨店のような香りがして好き嫌いがあると思いますが、私は夏の間愛用いたしました。

しかし、私と同じく、いえ、私と違って・・・かな、毎年JAL修行をしている知り合いからシンガポール土産でこの石鹸をいただいたんです。(飛行機修行をする人の多くはシンガポール便を利用します)

これはターメリック&アルガンオイル配合でして、クラシックより泡がクリームみたいになめらかでしっとり。
彼女曰く、現地在住の友人からアトピーの子供のために使っていると聞いたそうです。
ドライスキンの私にも、こちらの方がいいみたいでした。
香りも心持ち控えめ、ですしね。

価格は5個パックで6.5シンガポールドルと、とってもお値打ちです。


シンガポールクッキー - 1   シンガポールクッキー - 1 (1)

チャンギ空港で、姪はチャールズ&キースに夢中でしたが、私はブンガワン・ソロ(BENGAWAN SOLO)に暫し入り浸ってました。

なぜなら、種類が多くてなかなか一つに決められなかったから。
きちんと数えてませんが、10種類以上はありましたわ。

簡易プラスチックケースに入ったものの方が少し値段が安かったんですけど、お土産ならこっちの缶を選んじゃいますよね。
種類によって缶の色が違うのですが、色ではなく味重視でこれになりました。(試食可能です)
値段は大体20ドル前後、購入したヘーゼルナッツ&ブラックカラントは19.8シンガポールドル(から免税で7%引き)でした。


シンガポール醤 - 1

棚の一角にホット・ソースが置かれていたので、ついこれも買っちゃいました。
辛さは3段階あったので2番目に辛いのをチョイス(11シンガポールドル)。

ただ、記事を書く前にちょこっと調べてみたら、揚げエビ煎餅に添えるディップだよ的動画を発見しちゃいましたの。

えびせんは、買ってないよ〜(涙)
スポンサーサイト



テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター