ニューヨーク近代美術館

2016年10月ニューヨーク旅。

ニューヨークの美術館・博物館巡りが主目的だったのに、最後になっちゃったニューヨーク近代美術館(MOMA)。


メトロポリタンミュージアム - 1

ここ( 54St )もホテル( 51St )から歩いて行ける距離(10分もかからなかったかと)でした。

一泊約25000円と私には高価なホテルでしたが、歩いて行ける観光名所が多かったので、もしもニューヨークに再訪する機会があれば、ここを選んじゃうかもしれませんね。
あ、でも冷蔵庫は欲しいなぁ。

なお、MOMAの入場料は25米ドルです。


審美眼はないので、印象に残った作品をひたすら貼っていきますね。
作者名は、分かるものは載せますが、違っているかもしれませんので悪しからず。


メトロポリタンミュージアム - 1 (1)

メトロポリタンミュージアム - 1 (2)

メトロポリタンミュージアム - 1 (3)

まずは、ニューヨーク・アートと言えば、アンディ・ウォーホールなどのこれらの作品ですよね。


後は、私が知っている有名な画家さんたちの絵をずらっと。


メトロポリタンミュージアム - 1 (4)

セザンヌ、かと思ったらゴーギャンでした。


メトロポリタンミュージアム - 1 (5)
これと、

メトロポリタンミュージアム - 1 (7)

これは、ゴッホ。


メトロポリタンミュージアム - 1 (8)

これが、セザンヌ、のはず。


メトロポリタンミュージアム - 1 (9)

ピカソの素晴らしさは、ワタクシ、未だにわかりません。


メトロポリタンミュージアム - 1 (6)

アンリ・ルソーのこの絵、小学校か中学校の美術の本に載っていた気がします。


メトロポリタンミュージアム - 1 (10)

私でも描けそうな気がするルソーですが、違うんでしょうねぇ。


メトロポリタンミュージアム - 1 (11)

これは、魚好きさんに。


メトロポリタンミュージアム - 1 (12)

猫好きさんに。


メトロポリタンミュージアム - 1 (13)

こうなると、テキスタイル・デザインにしか見えません。
こんな柄のタオルとかオシャレかも。


メトロポリタンミュージアム - 1 (14)

モネって、いろんな美術館で見る気が・・・。
多作だったんですねえ。


メトロポリタンミュージアム - 1 (17)

ここにも、クリムトが。


メトロポリタンミュージアム - 1 (15)

絵画ばかりでなく、工業デザインも。


メトロポリタンミュージアム - 1 (16)

一休みして、窓外を見ると、ここも一幅の絵のような景色が。


近代画は試みが広がりすぎて私にはついていけない芸術が多いのですが、思っていたより楽しめました。

この日は割と時間をかけて見られたのでまぁ満足してますが、今思うと、駆け足で終わったメトロポリタンミュージアムは勿体無かったと後悔しております。


ニューヨーク、も一度行くかなぁ、私?
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

一回行きたいNY

それもMOMAだけで長居したーい。

来月東京行こうっと計画しているのですがビジネスホテルでも軒並み一万円超え。
都会はどこも高いんですねえ・・・。
ビンボー旅行してみようっと。

Re: 一回行きたいNY

cassandreさん

うんうん、行きたいでしょうねぇ。
すみませんねぇ、うす〜い美術ファンの私が先に行っちゃって。

東京は安くはないですが、ニューヨークはもっと高いですよ〜。
ホテルも、東京は探せば安いとこもありますし。
それに、男ならカプセルホテルもあるぞ!(流石に年齢的にキツイ?)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター