ニューヨーク エンパイアステートビルに登ってみた

2016年10月ニューヨーク旅。

朝パンケーキ&朝買い物の後は、地下鉄1番線に乗り、


ペンステーション - 1

34St Penn Stationで下車。

地上に上がると、


エンパイアステートビル - 1

右前に目的の建物が見えました。

エンパイア・ステート・ビルです。

姿は見えてるんですが、案外なかなか到着できません。
てか、建物に着いても入り口が私が来た方向からは遠かったんです。


エンパイアステートビル - 1 (1)

建物に入ったのは午前9時半ごろだったと思いますが、すでに結構な行列ができてました。
ここはシティパスを入場券に交換する必要はなかったのですけど、それでも展望台に上がるまで一時間ぐらいはかかったかなぁ。

ちなみに。
ここでも途中で記念写真コーナーがありました。
買いたい場合は、25米ドルだそうです。


エンパイアステートビル - 1 (2)


エンパイアステートビル - 1 (3)

エレベーの中にもエンパイアステートビル。


エンパイアステートビル - 1 (4)

写真は「80」ですが、第一展望台は86階です。


エンパイアステートビル - 1 (5)

お〜!
昼間の摩天楼も結構素敵♪

写真中左あたりに、クライスラービルが見えます。
写真奥がウォール・ストリートですね。


エンパイアステートビル - 1 (6)

窓下は、こんな風。


エンパイアステートビル - 1 (9)

先っぽは、こんなんですね。


エンパイアステートビル - 1 (7)

ビルが、


エンパイアステートビル - 1 (8)

本当にびっしり、ニョキニョキ建ってます。

確か、シティパス利用で夜に再訪できたと思いますが、私はパスしました。
でも、一度行く価値はあり、ですわ。


旅の疲れもじんわり溜まってましたが、この日は最終日でしたので、もう一箇所行かねばなりません。

スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター