夏の終わりのかき氷 at 田中戸

珍しく姪から「田中戸のかき氷が食べたい」とメールが来たので、優しいおばちゃんは連れて行ってあげました。


田中戸 - 1 (2)

実は、姪は何週間か前に友達と行ったのに臨時休業だったそう。
なので、一応行く前にFacebookでチェックしました。

お店は開いてました、が、今期分シロップ終了&その日分売り切れのため、メニューに残っていたのは2種類のみ。
また、姪が食べたがっていた自家製練乳も売り切れでした。

姪ちゃん、ついてないねぇ。


田中戸 - 1

私は、ここだとコレ、「スパイスィージンジャー&フツーの練乳かけ」です。

やわらかい口当たりの氷にスパイスィージンジャーシロップ。
う〜ん・・・相変わらず冷たいのにピリピリホット!


田中戸 - 1 (1)

姪は残りもう一つの「三津 田中屋の醤油を使ったみぞれと手作りあんこ」を。

シロップは特にお醤油の香りは感じず、優しい美味しさでした。


なんか、和むぅ。

お店の中に漂う穏やかな空気と夕方の雰囲気が合間って、頭の中を森山直太朗さんの「夏の終わり」がずっと流れてましたわ。


やっぱりここも、一夏に一度は行かないと。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター