ニューヨーク WESTSIDE MARKETでお買い物

2016年10月ニューヨーク旅。

朝パンケーキの後、地下鉄の駅までブラブラ歩いていましたら、


ニューヨーク 花屋 - 1

花屋さんの店先でかぼちゃが売られてました。
10月ですからね。
おそらくハロウィンの為でしょう。

そう言えば、まだ9月ですが日本でもハロウィンの話題が出始めてますよね。

って、時間軸が1年ずれてますから〜。



ウエストサイド・マーケット - 1

駅のそばに、素敵なディスプレイのマーケットが目に入りました。
えっと、WESTSIDE MARKETですね。

パリの食べ物屋さんのディスプレイとは少し雰囲気が異なりますが、これも素敵!


ウエストサイド・マーケット - 1 (1)

この辺りは黄色〜オレンジで統一、ですね。


ウエストサイド・マーケット - 1 (2)

店内も、なんとなくオシャレ。


ウエストサイド・マーケット - 1 (3)

棚が、香港で消えつつある「角の丸いビル」みたい。

他にチーズ売り場とお惣菜コーナーが充実していた気がします。

私は、お土産用にチョコなどチョコチョコ買いました



以前他の記事でチラッと書きましたが、旅の後、TBS「世界ふしぎ発見!」ティファニー特集の回でここが出てきたんですよね。
あ、ティファニーと関係がある訳ではなく、ただ答えが「卵」だったんですけどね。


改めて調べてみると、ここの他にマンハッタンに2軒あるようです。
もし機会があれば、もう一度行ってもっと時間をかけて棚の探検をしたいですわ。




Westside Market NYC   2840 Broadway, New York, NY 10025  24時間営業
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター