映画 スパイダーマン ホームカミング

特に見たい映画がなく足が遠のいてましたが、急に思いついて姪を誘ったら行ってもいい(夏休みで暇?)と申すので久しぶりに映画館へ。
あ、姪の母(マイ妹)は興味ないと思っていたのですが姪が誘うと行くと言うので結局3人での鑑賞です。


スパイダーマン ホームカミング - 1

以前の「スパイダーマン」は2本ぐらい見てますが、ほんのり暗くて見続けてはおりませんでした。

でもこれは「マーベル映画」で「青春映画」らしい、ので、それならいいか・・・と。


思い返すに、結構マーベル映画見てますわ、私。
5月に見た「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」も、そうでした。

アメコミ映画、だけどそんな暗くないからかなぁ。



主人公は15歳の高校生です。
どうしてスパイダーマンになったとか、アイアンマンとの出会いエピソードは全く描かれておりませんが、アベンジャーズのメンバーに入れてもらえるよう、放課後はトレーニングしなからご近所の治安を守ってます。

はい、ご近所を、です。
大きな事件をかっこよく解決したいと意気込んでますけど、実際はお年寄りに道案内をしたり自動車泥棒を捕まえる(それも誤解だった?)のが精々。

もちろん、後半はどんどんスケールが大きくなっていきますけど。
そして困難に立ち向かいながら、成長していくんですわ。

そんな少年スパイダーマンの敵は、マイケル・キートン演じる「バルチャー」(鉄の翼のついたスーツを持つ)です。

いわば武器商人なんですが、でも彼の過去を思えば同情する面もあるんですよねぇ。
それでも、多分話が進むにつれ身も心も怪物に変わっていく・・・と身構えながら見てたんですが、大丈夫でした。
最後の最後はスパイダーマンをかばってあげたり、ね。


聞いていた通り、ドロドロしていない、シンプルといえばシンプルな、後味のいい映画でした。

多分、見守り目線で続編も見ると思います。
あ、それより、ヤング・スパイダーマンが初登場したらしい「シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ」を見なくっちゃ!
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター