2017年夏洋裁

ブログ更新を怠っておりました。

仕事でバタバタしていたのもありますが、「夜なべ仕事」もやってたもんですから。


一応、二枚縫いました。

まず1枚目は、


2017年夏服 - 1 (5)

ラグラン袖のボートネックシャツ。


2017年夏服 - 1   2017年夏服 - 1 (1)

「FLW sewing & styling (FLWのソーイングとスタイル)」から選びました。
この本は全て麻の布を使っているんですが、私は綿の二重ガーゼ生地で。

色がほんのり迷彩色プリントちっくですが、まあまあ気に入っております。


2枚目は、

2017年夏服 - 1 (2)   2017年夏服 - 1 (4)

今年買った本「基本は7つのワンピース」(香田あおい著)から、これを。
本はワンピースですが、私は少し裾を短くしてチュニックにしました。
それと、襟もちょっと変えました。


2017年夏服 - 1 (6)

実はこの布は何年も前に買ってずっと寝かしていたものです。
それをちゃんと服に仕立てられて、二重の満足感を味わっておりますわ。


・・・なんですけどね。

夏服用布の在庫が0になってしまうとなんだか足りない気がして、布地屋さんに行きたくなってしまうワタクシです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター