ニューヨーク ホテル横のレストランストリート

2016年10月ニューヨーク旅。

のんびり書いていたら、9ヶ月経っちゃってました。


ロックフェラーセンター スケートリンク - 1

ロックフェラーセンター横でスケートリンクができてたくらい前の、旅なんですね〜。
(クリスマス時期になるとよくニュースで見かける場所ですが、10月下旬で既に滑れるとは知りませんでした)

少しは涼しさを感じていただけるかと暑中見舞いも兼ねて貼っておきますわん。


さて。

私がお金をかけなかったせいもありますが、ニューヨークの食はあまりいい印象が残っていません。
円安の上にチップをプラスすると、どうしても「この値段を出すなら日本でもっと美味しいものが食べられるのに」と思っちゃって。

ただ。

私が宿泊したPod 51ホテルのある通りはカジュアルなレストランが並んでいて、なかなか良かったですわ。


podホテル横のレストラン - 1

写真左上あたりの看板に「(P)od」と見えると思いますが、そこから三番街に向かって、

podホテル横のレストラン - 1 (1)

ここは・・・ヴェトナム料理屋さんだったかと。


podホテル横のレストラン - 1 (2)

日本料理屋さんもありますし、ホテル入り口のすぐ左横にはフレンチレストラン、三番街と交わる角には中華のファストフード店「PANDA EXPRESS」(詳しくはココに)がありました。


私が利用したのは「パンダ・エクスプレス」と、


SU KHUM VIT - 1

タイ料理の「SU KHUM VIT」の2店でした。

ここで、一緒に飲茶しようと約束したのに会えなかったKさん(中国人)と、やっと再会できたんですの。


おしゃべりしながら頂いたのは、


SU KHUM VIT - 1 (3)

アボカドサラダ、


SU KHUM VIT - 1 (2)

カラマリ(イカ)フライと、


SU KHUM VIT - 1 (1)

揚げ春巻き。
それをコロナビールと一緒に♪

味は普通でしたがどれも一皿6ドルほどでしたから、ニューヨークではお値打ちではないかな。

あれ?

でも、ニューヨークでタイ料理を食べたい旅行者は、あんまりいない?



SU KHUM VIT    224 E 51st St, New York, NY
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター