台北 マンゴーかき氷巡りの最後は黒岩 黒砂糖刨冰

2017年7月台北旅。

今思えば。

もう一軒は行けたよなぁ。
行くべきだったよなぁ・・・と思います。

後の祭り、ですけど。


黒岩 - 1 黒岩 古早味黒砂糖剉冰 1


この旅で最後のマンゴーかき氷、5軒目は「黒岩 黒砂糖刨冰」さんです。
MRT行天宮駅4番出口から徒歩2〜3分の錦州街にあります。

以前行った時(写真右)と看板が変わっている・・・とは思いましたが、今改めて見るとひらがなで「くろいわ」と書かれてますね。
日本人観光客が、さらに増えたんでしょう。
店内の壁にはお店が掲載された日本の雑誌のコピーがたくさん貼られていましたわ。

ただ、私が行った時はジモティがほとんどだったと思います。


黒岩 - 1 (1)

正式な商品名を失念しましたが「マンゴービン(芒果冰)」(130台湾元)で通じると思います。
マンゴーが、黒砂糖味のかき氷に隠れていますね。


黒岩 - 1 (2)

氷山をくずしていくと、マンゴーが現れました。
マンゴーの量はほどほど、かな。

お味は、普通に美味しいです。
私は黒砂糖味がそんなに好きではないのですが、気にはなりませんでした。


マンゴーの迫力度で言うと、値段が違いますが、一駅先(手前)松江南京駅近くの「緑豆蒜啥咪」さん(詳しくはココに)の勝ち、かな。

一駅違いですから、食べ比べしてみては?




黒岩 黒砂糖刨冰  台北市中山區錦州街195号 営業時間 11:00~23:00(5月~9月) 夏季は無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター