台北 ふらっと入ってみた極極冷熱冰さんでマンゴーかき氷

2017年7月台北旅。

前日の胃痛がまだほんのり残っていましたが、明日はもう帰っちゃんですから出来るだけ食べなくては!とブロガー魂を胸に出かけます。

とは言え、まずは前から行きたかった神農市場で調味料を買おうとMRT圓山駅に向かいましたら、開店時間(午前10時半)より10分以上早く駅に着いちゃいました。

では、メモっておいた近くのお店で朝小籠包しましょ、と市場とは反対側の出口から徒歩10分ほど歩いて、


萬世香小籠包豆漿店 - 1

萬世香小籠包豆漿さんに。

しかし、入店しようとするとお店の方に「すみません、もう売り切れです」と笑顔で言われちゃいましたの。

え?もう売り切れ?

・・・と思ったのですが、後で確認したら営業時間が朝6時から10時でした。
売り切れでは無く「(営業が)終了です」とおっしゃったようでした。



で、トボトボと戻りかけたのですが、そこからすぐのところに、

極極冷熱冰 - 1

中華デザート屋さん「極極冷熱冰」を発見。


極極冷熱冰 - 1 (2)

あ、マンゴーかき氷もある!

値段もほどほどだし。

よし、入っちゃえ〜。

多分開店したばかりでしょう。
・・・と思ったのですが調べてみたら、Facebookは朝11時から営業と書かれてます。
でも、私が入店した時にはすでにお客さんが二組いらしたんですよ。
たまたま早く開いてたのかな?
ともあれ、公式には11時からみたい、です。



芒果牛奶冰ですから普通の氷に練乳がけですね。
カウンターで作るのをぼんやり見てたんですけど、マンゴーはカットされてシロップに漬けられたものでした。


極極冷熱冰 - 1 (1)

なので、たっぷり添えられたマンゴーはしっかり甘いです。
ただ、時々缶詰の黄桃を食べているような気もしました。

でも、美味しいからいいや。
これはこれで、アリ、です。


小籠包を食べた後にこれだったら、かなり満足な朝食(午前食)になったでしょうね。
(公式の)開店時間だと両方ハシゴはギリギリ難しいかもしれませんが、いつかできたらいいなぁ。




極極冷熱氷   台北市大龍街237號  営業時間 11:00〜22:30  無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター