台北 今回のナンバーワンは緑豆蒜啥咪です

2017年7月台北旅。

朝から。
買い出しして、豆花荘で冷たい豆花をいただいて、更に士林のGoMan ManGoでマンゴー氷を食べて、休憩がてらエステを受けて、ホテルにチェックイン&しばし休憩して、時間は午後4時になってました。

ちょうどかき氷タイムだよなぁと思いつつ向かったのは、


緑豆蒜啥咪 - 1

MRT松江南京駅7番出口から徒歩3分ほど行ける「緑豆蒜啥咪」さんです。
去年行った時は道路が泥だらけだったのですが、今年は大丈夫でした。

あ〜、やっぱり行列ができてます。

待ち時間は30分ぐらいだったかな。
席についてお目当が運ばれる頃には列も無くなっていたので、やっぱり4時台は混むのでしょうね。
ちなみに、ジモティのお客さんもいらっしゃいましたけど、日本人の方が多かったですわ。


緑豆蒜啥咪 - 1 (1)

カメラのせいでマンゴーが黄色っぽく写ってますが、実際はきれいなオレンジ色です。
「カットマンゴーかき氷添え」と言った方がいいぐらい、大きくカットされた芒果が山盛りでしょ。

お値段は、この旅で一番高い200台湾元。
でも、このマンゴーゴロゴロ&二人で食べてちょうどいい量、ですもの。
決して高くはないと思います。

とは言っても他のかき氷に比べると高価ですから、ジモティはあんまり食べてない気がしますわ。


あ〜、美味しかった!幸せ〜♪


なんども書きますが、その後立っていられないほどの胃痛になっちゃうんですけど、でも、食べたことに後悔はありません。

行けるものなら今日も食べたいです!


なお、定休日は日曜ですが、夏季は無休みたいです。




緑豆蒜啥咪   台北市中山區伊通街106巷6-1號  営業時間 月〜金 12:00〜20:30 土・日 13:00〜19:30
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんばんは♪いいですね~マンゴーのかき氷!!
ホント、マンゴーのかき氷の食べ歩きしたくなります(笑)

以前に頂いたおススメ店もまだ周りきれていないし
なかなかタヌキ猫が予約した時期だと次回は12月なので
ん~シーズン終わっちゃってる~感じですが・・・。

ふらぁ~っとシーズンで立ち寄れたらなと思います。


タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

マンゴーかき氷のハシゴをするブロガーさんは少なくなく、一度の旅で10杯以上召し上がる方もいらっしゃいます。
なのに私は一日2杯(+豆花&ビール)で体調を崩してしまう根性なし・・・。

12月にマンゴーかき氷は無理(食べられなくはないですがオススメできません)ですが、他に美味しいものがたくさんありますから、そちらを楽しんでください!

ちなみに、私は一人鍋も何度かしてます(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター