台北 GoMan ManGo

2017年7月台北旅。

今回も行動できるのは実質2日間。
食べたいマンゴーかき氷のお店は7軒あったんですけどね。
胃に強く抗議されたもんですから、実際に行けたのは5軒でした。
正確に言うと、候補にしていたお店のうち行ったのは4軒、ふらっと入ったお店が1軒です。

できるだけ効率よく回りたいと熟考した結果、その日の1軒目に選んだのはMRT士林駅から徒歩2〜3分の「GoMan ManGo」さんです。


豆花荘 - 1

ただし、そこに行く前、買い物(買い出し)中に「豆花荘」で「紅豆・花生・芋圓」のせ豆花を食べちゃってます。

だって・・・・・食べたかったんだもん!

そんな欲望のままに食べちゃったから、後で痛い目(ひどい胃痛)にあっちゃったんですけどね。


GoMan ManGo - 1 (2)

開店してまもなくの時間だったのでまだ空いていました。(外観の写真を撮り忘れたので、去年の写真を転用してます)


壁のメニューを見ると、去年はなかった「mini」サイズ(140台湾現)も登場してました。
でもぅ、せっかくならフルサイズ食べたいよねぇ・・・と考えていると、お店の人(店主氏?)に「豪華芒果雪花(普通サイズ)の方がオススメだよ。渡辺直美は一人で食べたから。」とプッシュされちゃいました。

店主さん、例えにする人が間違ってると思います。


GoMan ManGo - 1

でも、素直に従いました。

去年より値上がりして180台湾元でしたけど、高いとは思いませんわ。

念のために書いておきますが、この反対側にはマンゴーはのっていません。
でも、この量ですから。
さらに、マンゴーアイス、マンゴーゼリー、パンナコッタ、生クリーム、そしてマンゴーピューレも添えられています。


GoMan ManGo - 1 (1)

サービスでドライマンゴーも頂いちゃいました。


言うまでもありませんが、

満足!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター